見出し画像

運は育てられるもの

今日は山羊座の新月です☽

「運を使い果たしたー」

と、いうことばを時々耳にすることがあります。

宇宙の摂理として自由であることが大前提ですのでそういう捉え方もあるので否定はしませんが、それはそれでなんだか少しもったいないような気もします。

というのも、運は基本的に育てられるものであるし、鍛えられるものだから。

風水をかれこれ19年ほど前に知り、そこから実践してきたから。

運って掴みどころのないようなものだけど、自分を育てるのとおなじで育てられるものなことはたくさん体感いたしました。

運が良くても悪くてもどっちがいいとか悪いとかはなくて好みの問題。

「不幸なわたし」をしていたい人もいるから。

そんな人いるわけない!

と思う方もいるかもしれませんが、両極端を体験してきたからこそ魂レベルではそういうこともあることを識りました☻

とはいえ、そんなことしてても楽しくないのだけど、そのループに入ってるときって、もはや抜け方もわからなくなってる状態なので、出来ることはそれをしてる自分に気づくだけ。

⿴⿻⿸   ⿴⿻⿸

運を使い果たした、そう思っている人はそこから運を育てよう。なんて思わないかもしれません。

一方で、運は育てられるもの。と思っている人はやはりそういう行動をとるので育てられるし、鍛えようとする行動をとるのです。

たとえば、嫌なことがあったとき。

・うわー、最悪ー!!

と、思うってそのままとらわれてしまうか

・これで済んでよかった!

と思うって次に繋げることをしていくか。

✎︎____________

どちらがいい悪いはそこにはなくて、宇宙の摂理としてどう捉えるかもその人の自由なので、たとえ、いま

「うわぁー、最悪!!」

と思ったとしても、大切なのはここからどうしていくか。です。

⿴⿻⿸    ⿴⿻⿸

占星術や数秘術などの占いの活動をしていた時期もありましたが、占いの世界ではバイオリズムみたいなものはあるとされています。

だとしたら、できることは、

それをどう活かすか。

それが「人生をクリエイト」していく視点。

人生は日々の積み重ねでできているので、どんな選択をしているかによってつくられる未来は変わってきます☻

あなたはどんな人生をつくっていきますか?

そのためにどんな未来を選びますか?

新月=新たなサイクルのはじまり。

せっかくなので新月の願い事をしてみては?

あなたは何を願いますか☻?

→詳しく知りたい方には*こちらがオススメです☻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?