頑張り方を変えてみる

いつも頑張ってるのが当たり前になってると、疲れてることさえ気が付かなくなってしまう時がある。


疲れてることに気がつけてるとき、身体やらなんやらが重たい感じがどことなくすることがあるけど、気がつけているだけまだ余裕があるということ。


「頑張んなきゃ 頑張んなきゃ…」

と頑張ることも大事なことだけど、そればっかりでは疲れてしまう。


たのしく夢中でいるときって、傍から見たら頑張ってるように見えるけど、たのしいから疲れ方がちがうもの☻


どちらが良いとか悪いとかではないけれど、頑張り方を変えるだけで楽ちんになることもある。


頑張り方を変えてみたら、いろいろととのうこともある。


続けられる頑張り方が心地よい☻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?