見出し画像

これから家を建てるなら

かれこれ10年くらい前に新築したわが家𖠿 .゜


家は3回建てないと満足しないとか言われてるそうで。


ということで、今回は経験から見えてきたことをシェア。


それは洗濯機に繋がる水道の話。


あなたは日頃洗濯槽掃除ってしてますか?


洗濯槽掃除の際はお水でも大丈夫なのですが、40℃くらいの温水が汚れが取れやすくなります。


洗濯槽掃除を本格的にするようになって、張り切っていたものの、冷たい水しか出ないようにしてたので、満水になるまでバケツで何往復もするはめに。。。


ホースの取り付けをすることもできるのだけど、当時は若気の至りでデザイン重視で選んでいたため、ホースがハマりにくい...(lll-ω-)


完全に設計ミスった・・・ᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋ


これ、家建てるときに主婦の方が対応してくれてたらちがったのかもしれないけど、対応してくれたのは若い男性の営業マンだったから、そこで気がつけなかったことは本当に甘かった(●・̆⍛・̆●)


ということで、これから家を建てるのなら


洗濯機は温水も出せるようにしておく方がいい


です☻


今日、久しぶりに洗濯槽のお手入れして痛感したこと思い出した。


最初、そのめんどくささの壁に絶望感しかなくて、本当に本当にただひたすら後悔の念しかなかったという地獄的な状態を味わったので、そんなちょっとしたことだけど本当に大事なことだった。


洗濯機からダイレクトに温水が出るようになったわけではないけれど、かなり打ちひしがれたものの、おかげさまで、いまではフットワーク軽く出来てるのでいいのですが、それでも時間のロスが大きく感じるので、ダイレクトに温水が出るようしてあることをオススメします◎


月1くらいのペースでやってみようかな☻


と思えるようにまでなりました◎


もし、引っ越したりまた家を建てることがあるのなら、温水になる洗濯機を買うか、温水がダイレクトに出るようにします(。・ω・)ノ


満足なお家に住める方が増えれば幸いです☻




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?