地球ルールと宇宙ルール

地球だけでのみ通用するルールと、宇宙全体でのルールがある。


地球だけでのみ通用するルールに馴染むのがこどもは大変なだけなんだなぁ。


大人が宇宙のルールをちゃんと適用していれば、こどもはさほど大変じゃないだろうに。


というか、いまは宇宙でのルールと地球ルールを編成して統一する時期に入ってるから、いまだに地球ルールばりばりでいたら、どんどん自分が窮屈になっていくだけなんだろうな。


ずっとそうだったけど、それがどんどん顕著に現れ始めてるだけのこと。


これがまた地球のおもしろいとこなんだろうな(o^_^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?