見出し画像

恋とマシンガンと振り返りと

マシンガンズトークライブ vol.02 【配信視聴】

ネタバレ注意。

恋とマシンガンからスタート。あぁぁ〜〜〜良いねぇぇ。良い夜。ていうかもうBGMずっと良かった。単独ライブとはまた雰囲気を変えてくるの良い。スタッフさんに美味しいお酒を課金したい。

メインは単独の振り返り。振り返りは社会人の基本。美味いもんと美味い酒と、ファンのフゥ〜!!を浴びながら、照れ臭くなりながら、ふざけたりあーんしたりしながら、だけどちゃんとしっかり振り返りしてたと思う。ハーフタイムを除いてもじっくり2時間ほど。
セカンドの本番2日前に呑気なもんだよなと笑っていたけれど、これって結構大事な時間じゃない?ヘラヘラ笑ってる時間すらも、「このラリーに今2人にしか出せない魅力が光ってんなぁ」と噛み締めるばかりの2時間だった、と思うのはきっと気のせいではない。

単独のBGMも一つ一つ丁寧に選曲されていたのが嬉しかったなあ。小林さんの細やかな演出、思い入れ、そういう話が聞けてとても良かった。あとCV:小林さんの滝沢さんがちょいちょい繰り出されていた。さすが、その解像度の高いこと高いこと。

振り返りトークだけと思いきや、スクリーンでしっかりオープニングや結婚式VTR()も流して下さるとは豪華な回。滝沢さんは歌い出すし。西堀さんも夢芝居歌い出すし。

西堀さんも小林さんも息をするように滝沢さんの台詞をすらすら吐けちゃうところ、GJ───────

前半のハイライト
後半のハイライト

小林さんが「もう二度と出すことはない」と言いながら再生した" 裏側 " の映像、100人中100人のランボーが「特典映像じゃん!!!!」と唸るやつ。ていうか映像もっかい流してもらって全身の細胞が再認識したよね。

これを最初で最後にしちまう前に手元で大事に保管させてほしいと。(円盤化!!円盤化を!!!!!)

名場面のチョイスにおいて『ごま人間』は外せなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?