見出し画像

ランボー/在宅の雑記。【マシンガンズ単独ライブ】※ネタバレ注意

流れるように気付いたら3月。

2024年3月1日  マシンガンズ初の単独ライブ当日。
記念すべき日をカラフルに祝いたくて、不慣れながらファンアート(あくまで落書き)を描いちゃったりなんかして、配信勢ながらもこのメモリアルパレードに全身で飛び込む心の準備は万全。

そういえば高額転売されていたチケットへの対応ってどうなったんだろう。昨日今日と『急遽行けなくなった』お譲りツイートを見かけたが、やけにその数が多過ぎるのが気になりはした。覗いたとて腹の足しにもならぬ深淵、まあこれ以上は詮索すまい。

そんな事より単独。一体何が待ち受けているんだ…
楽しみ過ぎる…など胸躍らせながら、仕事の合間にTwitterランドで仕入れる情報。
現地組フォロワー様達の東京討ち入り実況。
滝沢さんの奥様からは最高の"行ってらっしゃい"ショット。
会場から一足早くお2人によるグッズ紹介投稿。
ずらっと並んだ缶は誠にセ缶ド(青春)。
次第にひりつく物販待機列実況。
第40回太宰治賞一次選考通過の情報。
物販は長蛇の列との事。
著名人から届いたお花の投稿。

・・・・・・・・太宰治賞、一次選考通過???

酒、追加で買って帰るか。時系列が進むごとに祭囃子が近くなっていく。高まる期待。過度な期待しないでなんて仰らずとも、既にイントロで汗だくになるまで踊り狂っている自分がいる。

※ここからは単独ライブのネタバレを含みます※  
各ハイライト覚え書き。記憶のブックマーク。





【オープニング】
暗転からのステージ中央に2人。凛々しい立ち姿。
エッッ  滝沢さんお衣装新しく仕立てた…?でも西堀さんは酢わんこの衣装だし違うのか…?
コントみたいな幕開けなんだと思ったらマクメンを合図にOP映像がスタート!えっ!熱ぅぅ〜〜?!?!

♬ SとR/The Birthday (秀一と亮…ってこと…?選曲の責任者をノーベル賞に推薦したい)

なんか、なんか見たことある画像が山ほどダイジェストで流れている。その中には我輩がデコった生写真も。お…推しの単独に関わらせて頂いている…?!という喜びを噛み締めたいところだが、感動どころではないスピードで押し寄せる情報量。一旦自分の感動は置いといて映像が永久保存版が過ぎるんじゃ。

①漫才:初単独、最高の空間
「こっからここまで全部俺らのこと好き!!」
「スーツ作るなら一言声掛けて欲しかったよね」
やっぱり抜け駆けを図っていた滝沢さん。

▷空席がある!クソ転売屋‼️‼️
グッズ買っても売るなよ?/お中元セット
こないだ入学してきたばかりのファンだろ?!せめてマナーとして1年は在籍しろ!!

▷ファンとの交流
うちわの謎の見せ方/『助かります』/金属バットみたいなツッコミ/やべえ奴絶対来てるよ/地獄の動画リクエスト/生ムスター🐹/直電怖過ぎる
▷やったことない仕事(デジタル写真集とか)
お風呂入って大爆笑とってた/好きなタイプ/貰って嬉しいもの/マシンガンズに呼び掛ける


【映像  2人のhistory  滝沢さん編】
♬ Lovers/sumika
結婚式で流れる映像じゃん〜〜〜〜!!!!!!!
きっと本邦初公開も含むのであろうお宝写真があまりにも多過ぎる。1枚映すのに10分ずつ待ってほしい。消化が追いつかない。「色気が出始めた」と字幕が入る前からあなたビジュアル芽吹き始めてましたけど?!
シュウイチキラー /ヒステリック展覧会
そして亮と出会う───────


②漫才:上京物語
俺と滝沢が結婚するみたいな映像だったね/大谷翔平結婚/西堀さん芝居でボケて滝沢さんがツッコむ形式
東京で冷たくされたらツイートしなさい/チャイニーズマフィア


【映像  2人のhistory  西堀さん編】
♬ 沈丁花/DISH//
きっと本邦初公開も含むのであろうお宝写真があまりにも多過ぎる。1枚映すのに10分ずつ待ってほしい。(再放送) あなたもビジュアルの芽吹きがえぐいんですけどー?!?!
ねぇ免許の写真やっば… お願いグッズ化して???
そして秀一と出会う───────


③漫才:芸能界って大変
本当可愛い新婦よね?/皆気持ち下がってない?
岩橋さんが凄くて三浦マイルドが子猫に、瀧上さんは小ネズミに見える    岩橋vsエアガンは強過ぎる
ペイジさんの「「THE SECOND」」/本当にアッコにおまかせしてはいけない/大中小!!/拡声器📢/ギリAVじゃない仕事/神取忍「ご飯いかない」


【映像  2人のhistory  マシンガンズ編】
♬ 僕らの永遠〜何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから〜/ WEAVER
黒スーツ若ガンズ懐かし過ぎるんじゃあ…
滝沢さんがベッカムヘアーに…???
『 何より今まで以上に漫才が楽しくなった 』😭😭

ベッカムヘアーといえばヤ…


④漫才:ファンとの恋愛
感動したかーッ‼️/キレ芸はもう良いんじゃない?/皆は俺らと恋愛しにきている/大人しくてお尻の大きい人はDMして/お笑い好きな女はメンヘラ/セカチュー/ターミネーター


【映像  マシンガンズチャンネル:返信王📧
LINEキモビジュアル爆発ゴミおじさん
「なんでだ⁉️なんで俺と行きたくないのか⁉️」
「こんな事繰り返してんのかよ…」
西堀さんのLINE「気負わずやってみたら?」良過ぎた


⑤漫才:石原さとみとのヴァンパイア・ラヴ
俺にさとみをもっとくれ/びっくりしたジャンプ/ここから落ちたら⚪︎ぬのだ〜/松坂慶子みたいなデカい帽子/滝沢さん迫真の演技vs西堀さん失笑/ゴマ人間

西堀さんのここ可愛かった



【映像  マシンガンズチャンネル:最初クイズ前編】

西堀さん現在88kg/真面目なコンビのマ/もっともっとフレッシュガンバ/滝沢だけに滝に打たれてきた


⑥漫才:蜘蛛の糸  ※クリアファイル参照


【映像  マシンガンズチャンネル:最初クイズ後編】
何なのその顔(あと高田社長みたいなハイトーン)
疑惑で好きなのがロス疑惑


⑦漫才:グルメにキレる滝沢さん
味覚の違いとかかますなよ/腸に効く/バルサミコ酢=ゲロ酸っぺえ/本当に良い塩は甘いの/辺見えみり/ダーリンハニー/ポテチ3袋ひとりで食べちゃう/西堀さんの𝓝𝓲𝓰𝓱𝓽 𝓻𝓸𝓾𝓽𝓲𝓷𝓮/ボルヴィック日本撤退


【エンディング】
Tシャツにお色直し/マクメンオープニングを自画自賛/拍手、広がらず…?!/ミュージシャンのライブの画角で記念撮影!
ED映像:♬ 二匹のマシンガン/THE HIGH-LOWS
企画段階〜当日
届いたお花や楽屋でゴロンまで…


漫才盛りだくさん。幕間の映像も最高。何もかもが素敵な単独ライブでした。一つ一つが宝石みたいだった。間違いなく期待以上の出来だった。
op映像とか…ザセカ旋風でのワーキャー神輿で2人が踊って下さったからこそ神輿がどんどん大きく派手になっていったんだなぁって(語彙力不足)ことを改めて感じた映像だった…烏滸がましい表現になって恥ずかしい限りだが、まるでファンに支えられて成長したアイドルの軌跡を見ているような気もした。

2時間走り切ったお2人は勿論、企画・制作・運営諸々に関わった全てのスタッフさん並びに関係者の皆様にも心からの感謝を伝えたい。宝物のような尊い尊い時間を本当にありがとうございました。
ね、ね、円盤化・・・しませんか・・・?映像残そう??手元に置きたいよね???

とりあえず今はアーカイブ観るぞ〜〜〜!!!!!

不慣れながらどうしても記念すべき節目に2人を描きたかった


滝沢さん。芸人やめないで良かった。
西堀さん。ずっとお笑い好きで居て良かった。
マシンガンズで居続けて下さったから、こんなに凄い2人のライブを実現できた。ありがとうございます。
最初の単独で最高の単独。これからも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?