見出し画像

VAGUENIGMA-Two Detectives Act2-終演

久しぶりの新作VAGUENIGMA!が
やっと幕が上がりあっという間に終演しました✨
まだ配信あるよー(大声!!!
ぜひ!在庫無限大♾️なので購入していただけるとうれしいです!!!!!

個人的に思ってる話

妖怪の役いつもやらせていただいている望月ですが
本編に関わってくるようなキャラクターではない為
必要があるんだろうかと初出の時はめちゃくちゃ悩んでました。

あと、拍子木の音問題もありました
劇場や当日の温度・湿度で音の響き方や大きさが変わってくるので結構チェックが必要です。
拍子木鳴らすキャラクターがいるという前情報がないと
うるさくて集中できないってこともあるかと思います。
今回も初ベイゲのお客様はけっこうこの存在に悩んだのでは、と思っています。

緩和

ベイゲ自体がシーン展開も早い
情報がボンボン出てくるし、しかも重いシーンが多い(今回はそうでもなかったかも)印象がある中で

久住さん、
拍子木小僧
という存在は少し一息がつけて
VAGUENIGMAという作品を見るうえでは
ある意味集中力が欠ける事なく突っ走ってみられる
緩和を担うキャラクターだなと思ってます。
久住さんはほんとうに絶品ですよね!
久住と百華のシーンいつまででも見てられます、

10月VAGUENIGMAプロジェクトに向けて

ベイゲのレジェンドの尚くんとベイゲ愛が溢れすぎる素敵女優ゆきちが信也さん主宰でプロジェクトを
組んだなんて鬼アツすぎる!!!
ってオタクっぽくなってる場合ではなく

今まで築かれて来た
VAGUENIGMAに甘える事なく、
プロジェクトのキャストと紡ぐVAGUENIGMAが
上演できること嬉しく思います。
とにかくベイゲを見た事ない人に見てもらえることが
すごく嬉しいです!

気になってるそこのあなた、配信リンク下にありますよ!!!

よかったらサポートしてください☺︎ 気軽に軽やかにシェアして行けたらなあと思ってます‼︎ ステキな場になりますように