見出し画像

テニラビの山吹六角ベスチを走った記録

2023年9月3日〜9月13日の11日間、テニラビにてイベント「Best team! ~2校合同合宿編~」が開催されることに。
今回は山吹中学校と六角中学校の合同イベで、待ち望んでいたベスチが開催される事になり、本当に本当に嬉しくてシンプルに泣いた。(オタクすぐ泣く)

↑公式X(Twitter)からの引用

山吹と六角…みんな可愛いねーーーーーーーーッ!!!!!(泣)(また泣いとる!!)
テニミュ六角が開催されている時なので、山吹と六角が合同合宿するのはめちゃめちゃテンションが上がる……

推しの千石清純は今日も輝いている。
南健太郎かわいい。(語彙力の終わり)
でっかいテニスボール持ってる東方雅美すき。
亜久津………参加してくれるんだ……。(感想?)
バネさんとダビデ仲良しで尊いね…腕組んでる……バネさんがメガホン持ってるの解釈一致すぎる。

そして9/2にはガチャのカードも発表されて、いよいよベスチが現実味を帯びてきました。本当に開催されるんだ…(ちょっとだけ疑ってた)
カードがどれも良すぎる。本当に嬉しい。

ただ、欲を言えばもうちょっと映り込みが欲しかった(特に千石のカードに新渡米くんが映り込んでるので喜多くんも写って欲しかった)(たぶん後ろに着いてきてるよね〜!!!!)

でも新規カードが出る事と、私服が見れるのはとても嬉しい事なのでイベントがとても楽しみになりました。


そして今回は田舎で合同合宿をするという事で、どんな田舎なのか田舎住みんちゅ(またの名を山住みんちゅ)としては気になっていました。
イベで訪れる場所は、少なくともさつまいも・かぼちゃ・里芋・米が育てられているところで、農業がすんごい盛ん…景色を見るにこれはなかなかの田舎だ……と感動(?)
これはバス停3時間に1本レベルですよ!!


ベスチを走る準備

私は千石清純が推しなので、次に千石の上位イベが来るのをずっと待っていました!
テニラビを始めたのが2021/01〜以降だった為、千石の上位イベを体験した事がなかったためです。
(前の上位イベはラッキー・トレジャー2020/06/01開催)


そしたら来た!!!テニラビ様ァ!!!!
ベスチだけれども!!

でもベスチも待ち望んでいたので嬉しい。
不動峰と聖ルドが合同ベスチをしてからイベ予告が出るたびにソワソワソワソワしてきたのでやっとソワソワから解放される…………(?)

こんなタイミングで来ると思ってなかったので本当に驚いたけど、よく考えたらテニミュ六角に合わせたのかな?とも思う。
需要と供給がマッチしててすごいや………。



多分千石上位は年内にはもう来ないと思うし(来たら爆笑)
仕事が落ち着いている時期だから、自分で出来る限りの全力で走ってみる事にしました。
目標は10位以内です。
早く走りてえ〜〜〜!!!!!(素振り)


(ここまで9/2に書きました)


9/3(日)イベント当日

今日からイベントだ〜〜〜!!!!!!!!
気合いを入れて、前日は11時に就寝し8時に起きました。え、9時間睡眠なんて久しぶり…!?(普段6時間睡眠の人)


今日はお休みだったため、スタートダッシュから走れるのは嬉しい。3時まではのんびり待と〜!


とはならなかったのである。
イベント開始2時間前、私は椅子を組み立てていた。



ここから無計画人間のレポなんですけど(やめろそんなの)
なんで椅子を……?という話なんですが、私が使っていた椅子(IKEA製)は10年ほど使っていて座るたびに音がうるせえのうるせえの………
それに加えて尻が6つになりそうなぐらい座り心地が悪く、硬ってえ椅子なのでイベントを機に(?)椅子を買い替える事にしました。
イベント走ってる間は万全の状態で走りたいし尻が割れたら嫌だからね……………


ただ、何故イベント当日にという話なのだが、椅子の買い換えをずっと後回しにしていた上に、ベスチが予告されてから当日まで休みがなかった為である。(かなC〜)(社畜の芥川慈郎)


午前中に無印良品に行き、昼食を食べた後、なんで今から椅子を組み立てんとあかんのや……と悲しくなる。(計画性マイナス)
まあそんなことは言ってられないのでイベント2時間前から必死で組み立てる。

しかし、この無印の椅子は14kgあり、車で持って帰ってきた時点で腕がプルプルに………ハァハァハァハァ……………既に疲労困憊であり………椅子組み立てるってレベルじゃねぇぞおい!

まあイベントまでソワソワしちゃうし椅子組み立てるの丁度いいかもね!!とか思ってた自分、無駄多いで!私の人生っていつもそう!!!
椅子を組み立てている途中でどんな台に置けば上手くできるねん的な破茶滅茶やりづらい状態になり、もう放置してやめてやろうかな…的な気持ちになりそうになりつつも

完成させました!!!!!
そして時刻は14:45頃になっていました。
ギリギリすぎる。
でもこれでイベントが走れるね!!!!!!



そして待ちに待った15:00

イベントの開始です!!!!
ガチャを引こう!!!!!


ちなみに私はガチャを引くことで快感を得るタイプのオタクのため、ガチャが楽しみすぎて心臓がバクバクになり気持ち悪くなりました。愚かなり。


無償を60000石ぐらい、有償を8500石ぐらい用意したので、今回は一応250連まで回して、万が一出なかったら交換するというプランです(プランも何も出るまで回すヤツ)




ここで私の過去のガチャの戦歴を紹介させてください。(千石SSR回の戦歴)


・単発でパァン!!ヨッシャ!!のパターン(2回)
・アンラッキー150連以上のパターン(2回)
・泥沼、終、死、天井のパターン(1回)


こんな感じで私のガチャ運は非常にばらつきがありまして、途中から今回はそういうことなのね…と察する事が出来ます(可哀想)


ゴールデンチケット→ステップアップ→限定ガチャの順で回すので、最初にゴールデンチケットで出なければ、おっと…?(冷や汗)みたいな感じになるという事です。そんなの…嫌だーーーッ!!(葵剣太郎)


バネさん!!!
南くん!!!!
亜久津!!!!


ここで私にとって悲報です
250連回してバネさん、南くん、亜久津2枚でした。(ステップアップ1周含む)
くぁwせdrftgyふじこlp



交換後の写真で失礼します(トラウマ写真)


というわけでね!!!!!
私のベストチームが始まったわけなんですけども!!!!!!!!!!!
バネさん、南くん、千石、亜久津、亜久津で頑張ってもらうというわけでね!!!!!!!!!
イヤ""""""ーーーーッ!!!!!!!!!!
イヤッイヤイヤ!!!!!!
↑嫌すぎて泣き叫ぶちいかわになる人



正直ここで精神状態がオワオワリになりまして、あ、体調悪くなってきた…って感じだったんですけども、、、、とりあえず走らないと行けないので走ります。時間は無駄に出来ねえ。
ステップアップ一周追加+千石を持ってる限りのSSRシールで上限突破して何とか合計の特効が240%になりました。
期間中に東方雅美とダビデが引けることを願って走ります…

頑張れるのかな…俺………


イベント開始時のアイテムはこんな感じ
・APドリンク10・20・30が50個ずつ
・オートチケットが1,300枚ぐらい
・ファンクラブポイントは50,000pt
・ビートストーンは綺麗に0(〜ZERO〜)


このアイテムの量で勝てるのか未知ですが…………頑張るぞーーーーーー!!!!!!




1日目(9/3)
イベント初日


というわけでイベントが始まりました。
先程書いた通り、ガチャで大爆死してしまったのでテンションがクッソ下がった状態で走り始めました。
頼む、ベスチやり直さないか?(???)

一日目は通常曲たくさん叩いた+空色の海一回(限定ミッションのドリンク回収)でコツコツとメダルを貯めました。

一日目の0時時点のptと順位

今終わってくれ



えっ……115万って普段ならもう終わってるぐらいなんだが………(のんびりプレイんちゅ)
イベント初日で緊張して疲れたのもあり、1時ごろには就寝しました。



2日目(9/4)
既に身体が痛い2日目


この日は仕事だったのですが11時からのシフトだったので朝早めに起きてテニラビやってました。これが…朝活って…コト!?(そんな朝活あってたまるか)

通勤時間・休憩時間はひたすらオートで回す。
今だけテニラビを本業にさせてもらえないか?

まだ2日目なのに目がしんどくなってきたので普段コンタクトを着用してるところをブルーライトメガネに変更しました。これで安心してテニラビが出来るぞ〜!(白目)
でもコンタクトだと目が乾くから眼鏡の方がいいね。

あと目の疲れに効きそうなサンテPCを目に刺してた。なんか…効いてる気がする(もしかしてプラシーボかも〜)
てか肘が痛い!!!机に肘をついてテニラビやってるから痛い!!!この日からタオルを敷いてやることにしました。

えっまだ9日もあるの?すぎる



3日目(9/5)
たのしーーー!!!!!麻痺していた日


この日はお休みだったのでひたすら通常曲を叩く。YouTubeとか月曜から夜ふかしとか観てた。
あとテニミュ六角の大千秋楽配信もあり、とても楽しく走れた。テニミュ…サイコー!!!!!!

初日はジャッカルの曲を叩いていたけれど、これを11日間やるのはおそらくしんどいであろうと思い、元気がある時&オートチケットとか3倍5倍10倍チケットを使う時はENJOY、しんどい時は噛ませ犬のブルースか飛んで回って〜を叩くことにしました。

特に噛ませ犬のブルースはすごい。いつの間にかサビに入っていつの間にか曲が終わっている。とん平パイセン&天神パイセンありがとうございます。

3日目だけどモチベアップの為にptが増えるのを見たくて(?)石集めも兼ねてイベント曲もやってた。

4位になりました!

4日目(9/6)
やる気が死

この日は仕事でした。
仕事行きたくないよ!!!とはいいつつテニラビもやりたくないという状態で、ただただ寝たいという気持ちのみである。

3倍期間前半のラストの日だったのでイベント曲を多めにやっていた。通勤中と休憩中鬼のようにテ二ラビをやっていた。なんて迷惑な………
メダルが30,000枚を超えてちょっとだけ精神が安定。

帰宅後は1時とか2時ぐらいまでやって就寝。
この日ぐらいから目がピクピクすることが増えて目がまあまあ疲れてきた。YouTubeとかテニミュ観ながらやってたのでそりゃそうなのである。
座ってる事が多かったので腰も痛くなってきた。
疲労の回復のため、アリナミンのメディカルバランスとかいうゼリー飲料を飲んでちょっと回復した。グレープフルーツ味を買ったけどあんまりおいしくなかった。
5日目にグレープ味を飲んでみたらそっちの方が美味しかったです。アリナミンの方、梨味を作りませんか?(好きな味を要望すな)

結構pt増えました!

5日目(9/7)
〜実のとこギリギリ限界〜(桜庭薫)

この日も仕事でした!!!
ふえ〜〜〜ん!!!!しんどい〜〜〜〜!!!
起きた瞬間頭痛に襲われる。なんで〜!?
なんか書くこともないんですけども仕事中に一瞬気を失いそうになりました。やっぱりねえ!?ちゃんと6時間ぐらいは寝ないとダメなんだよねえ!?

イベント走ってるせいか目がチカチカしてスマホとかパソコンの画面を見るのがつらい。ハア!?(ブチギレ)
あと手が痛くて字が書きにくくて…仕事しにくい…


こういうときにこそオートを使うべきだと思い、この日はずっと通常曲を2倍APで回していた。効率悪いけどイベント曲は手動でやりたいこだわりがあったため(オートだとスコアがイマイチだから)
この日は早めに切り上げてちゃんと寝ました。
てかこの日に限らずなんですけどイベント走ってる時、興奮状態にあるのか分からないんだけど眠れなくないですか!?!?
めぐリズム一枚使わせていただきました。リッチ…

5位だ!いま終わっていい

6日目(9/8)

友達と遊んじゃった🎶(愚かなり)
実のとこギリギリ限界(二度目)でテ二ラビを1mmも見たくねえ!!!という状態だったのもあり、とてもいい気分転換になりました!!

一日丸ごと放置していたい気持ちがあったのですが、それはそれで「今日全然イベ走らなかった…😭🥺😨」となり精神的に不安になるので適度にやりました。
1日前にイベント試合はオートしたくないぜ…とか言ってたけどpt欲しさにイベント曲回しちゃった…(意志弱し)ずっと通常曲回してるとptが全然増えなくて辛くなっちゃうんだよな。

二倍期間が一番辛かった

7日目(9/9)
〜目がきついテニラビ見たくないday〜

この日から後半の三倍期間に入りました。
ガチでキツイなあ⁉️⁉️💢💢(突然のキレ)
ずっとテ二ラビしてると目を閉じても瞼の奥でノーツが流れていて非常に不快━━━━━
多分テニラビのイベ走った人全員睡眠障害に襲われてるだろ!!!!!!!辛いね…辛いよ…

この日は土曜日&三倍期間入ったところだったからランキングの周りの方々のptがすんごい増えてて結構きつかった。メダル全然無いんだが?(前の日にオートで回しちゃったから…!!www)
計画性の無さが窺えますね。

というか普通にこの日は仕事であまり出来なかったです。土曜日に仕事でイベできないのハラハラドキドキすぎる。仕事やめていいか?

50万ptしか稼げてなくてズーン

8日目(9/10)
東方雅美の誕生日
🎶

東方くんのお誕生日!!!おめでとう!!!
ランキング一覧を開いたら東方くんを設定してる方が多くて癒されました。
私もささやかながらお祝いするぞ〜!!!

東方くんお誕生日おめでとう。



イベント開催中にお祝いできるのが嬉しくて大はしゃぎしてしまい、申し訳ございませんでした。

二郎系ラーメンが好きな物なの大食いなのが分かっていいよね。ご飯もりもりたくさん食べてください。そしてその光景を眺めていたいね。(お巡りさん!)


お祝いして癒されたところで、そろそろ後半頑張るか…!と気合いを入れてイベントを走りました!
あと3日と思えば頑張れる気がする!!!

すごい!!!(自画自賛しないとやってけない)



9日目(9/11)
やっぱりちょっときつくて現実逃避

8日目のところで書いていた「そろそろ後半頑張るか…!と気合いを入れ」←前言撤回


(↓イベントの文句です読まなくていいものです)
やっぱりさ!!!!!11日間もスマホゲームし続けるって正気の沙汰じゃないよ!?!??!ベスチを開催してくれたのは本当にありがとうだけどこのイベントの日程組んだ人は11日間走り続けることの恐ろしさを知らないんですよ おかしいよ本当に まずリズムゲームを11日間出来るかって話なんだよね 推しのためなら頑張りたいって思ってるけどだんだんテ二ラビの画面見てるだけでおかしくなっちゃいそうでぇ……………… ハァ 怪文書?


このままじゃテ二ラビを嫌いになってしまいそうなので、癒しのストーリーでも見るかという事で

カワイイネー‼️


テ二ラビに苦しみながらテ二ラビのストーリーで癒される、もう訳がわからなくなっているオタクの図です。

なんやかんやちょこっとオートで試合回してこの日は終了しました。

メダルの数がギリギリすぎる




10日目(9/12)
何も覚えてないスクショもない元気もない



11日目(9/13)
最終日!最終日!!最終日!!!ウオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!

苦しかったイベントも最終日です。
だんだん楽しいよりも辛い気持ちの方が大きくなってったけど最終日にもなるとなんか清々しい気持ちも感じる気がする。感情の麻痺かも(?)

この日はお休みだったので最後までゆっくり走りました。
眼精疲労がやばい!!!手もぴくぴくする!!!サンテPC目薬と手のバンテリンサポーターで支えてもらってきた目と手が限界寸前です。
やっぱりさ…リズムゲームのランキング走るのは酷使するものが多いんだね…………


20:00まで走ろうと思ったけどドリンクもメダルも石も無くなったので一足早く19:00に終わりました!!!!!

おつかれさまでした!!!!泣


初めての山吹箱イベを全力で走って感じたことは正直体力の無さに絶望、それに尽きるのですが、自分の出来る限りで走り切ったのでかなり満足しています。
てかなんかこのままテ二ラビ成仏しそうです。(え???)燃え尽き症候群ってやつかな?


あと、最初はガチャがボロカスだったけれど、なんやかんやイベント中に貯まった石で回したガチャで東方雅美とダビデくんが来てくれたのが嬉しかった。東方くんはお誕生日週間だったからきてくれたのかな?優しいね……ダビデくんも良い子だねありがとうね……

次はいつ走るか分からないけど、次走るならば
7時間睡眠しながら100位ぐらいを目指すのが丁度良いかな…………………



結局、アイテムや石はどれぐらい減ったのか
イベント開始前のアイテム
・APドリンク10・20・30が50個ずつ
・オートチケットが1,300枚ぐらい
・ファンクラブポイントは50,000pt
・ビートストーン78,500石

・アイテムと石とファンクラブポイント
  →全て無くなりました‼️‼️
・オートチケットは半分ぐらい減った

もう、走れません…………(樺地くん)



これにて、テニラビ山吹六角ベスチ、完‼️‼️

イベストすごく良かったありがとう(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?