見出し画像

四国水族館のふうま

2024年1月に香川県に2020年に開館した四国水族館へ行ってきました。
本来の目的は香川県でうどん食べまくり日帰り旅行。
友人と二人でうどん屋をハシゴして食べまくった最後にここへ寄りました。
小さめですが、瀬戸内海の魚を多く展示しており、手描きのイラストでの紹介は(ちょっと見難いけど)可愛くて目を惹きます。

ちょうど餌やりタイムだったので雨の中ですがアザラシのプールへ向かうと、ただ魚をあげるだけかと思っていれば芸をかなり見せてくれて、期待以上のパフォーマンスを浴びました。

突然のキスシーンに鳴り止まないシャッター音
結構すぐ離れます
チャンスは何度かあります
左右のプールサイドまで
ペチョンペチョン跳ねながら来てくれます
芸達者なふうま
頑張っているようですね
人が少ないので大水槽の前でこんな映え写真も撮れます

自分が行った時はもう日も暮れかけていたので終わっていましたが、イルカショーもしているようです。
是非訪れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?