見出し画像

海遊館のふうま

2023年10月にとある国際的な会議のお仕事で大阪に行き、何故か一日暇ができたので海遊館に行きました。
小学生ぶりの海遊館です。
(ちなみに筆者は28です)
午前中から向かったものの平日だというのに長蛇の列ができており、ここに並ぶのかと辟易しそうになりましたが、その場でオンラインチケットを購入すれば待たずに入場できました。
お話しながら並ぶのも旅の醍醐味でしょう、な方々の横をボッチ極まる自分はさっさと抜けていきます。

出迎えの青い水槽
目玉のジンベイザメ

でかい水槽もいいのですが、お目当てはその後に現れます。
たしか海遊館にはネットでバズってた人工保育のアザラシがいたはずですが、どれがどれかは分かりませんでした。
もうみんな大人です。
フワフワの白ふうまも見たかったな。

素晴らしい体勢
どこでも寝られる、まさにふうまです
かわいい
ふうまです
奥の子も良い味出してます
なめらかなお腹

大阪に行かれた際は、是非訪れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?