見出し画像

はじめまして、わたしについて。

はじめまして。

何を書こうかな、と思いながら半日が経ちました
書きたい事はいくつもあるのですが、
はじまりはどんな時も
いくつになっても緊張するものですね。

受け入れてもらえるのだろうか、
正しくまっすぐに気持ちが伝わるだろうか。
私は歳を重ねても未熟者で
日々反省を重ねては反省をいかせない
なかなかの不器用者です…お手柔らかに。

サブタイトルの〝いとしきわたしのたからもの〟
の1人が画像のふー子ちゃんです。

彼女と出逢ってからというものの
私の人生はいつだって愛に溢れていました。

自分の為でなく誰かの為に生きる事
無償の愛とは何か。
たくさんの事を30gに満たない小さな存在が
教えてくれたのです。

彼女との別れを未だ乗り越えられないまま
2つの別れを経験し
心の中に溜まっていく彼女、彼への思いを
吐き出す場はないかとここに辿り着きました。

彼女、彼らと出逢った事で変わった
考え方や価値観
生きる事の美しさと残酷さ。

私なりの言葉にしていけたらと思います。

いつか振り返るその日に
「こういう事もあったよね」と思えるように。
暗い闇に引きずり込まれそうな日には
そのあたたかさを思い出せるように。


ふー子ちゃんとの出逢いは2017年の10月
当時幼稚園で働き出して1年目の事でした。
迷い鳥のふー子は別の先生に保護され
幼稚園バスに乗って、私と出会うのです。

その話はまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?