八方美人 #3

こんばんは。
今は夜中の1時20分。
1日スノボして色んなこと忘れて素で楽しめました。本当に楽しかった〜〜
またひとつ趣味が増えた🏂
あと親戚の家の猫ちゃん、あゆが弱ってて、、
もうそんな長くないかもと、、
泣きそう、、、
頑張って生きて、お願い、君のいない人生俺やだよ、、、

そんなこんなで色んな感情の1日だったな。

やっぱり1日ウダウダするオフも好きだけど
朝から遊びまくるオフ充実感凄い〜

って免許証無くしたけど、どうすればいいの?
明日交番に車で行ってきます〜〜(バカ)


てことで、八方美人ってあんまり良いイメージじゃないですよね。(切り替え早)
色んなところでいい顔する。
本当にそれってよくないことなのかなぁ。
八方美人の人ってコミュ力あるんだよね。
僕は結構相手によって変わるタイプ。
きっと高校の友達に聞いたら俺の事を冷めてるっていう人もいるし、ドMっていう人もいるし、真面目っていう人もいるし、おふざけ野郎って言う人もいるはず。
そう、僕は無意識に相手によって態度対応が変わるタイプ。
それはわざとじゃなくて本当に無意識にそうなる。
だからどの僕も偽ってる訳じゃないよ。
君の前での僕とあのこの前での僕、どっちも嘘じゃない。
相手の都合良いような姿になる。
そう、八方美人って言葉にするからよくないんだよね。
僕はカメレオン。
誰にでも染まれる。
ほら、こうすれば悪くないでしょ?
カメレオン、人生得だよ?
もう一度言うけど、本当にどの自分も決して偽ってる訳じゃない。
色んな人と仲良くなれるし色んな人とお話できる。
悪いことじゃないから
周りに八方美人だって言われて傷ついてる人はそのくらいのコミュ力があってカメレオンだって自己肯定感高く行こう。僕は間違いなく君を尊敬するぞ。


まぁ話は全然変わるんだけど、
人は誰かのことを好きになる。
悪いことじゃないのに
誰かは傷つくようになってるの不思議だよね。
誰が誰を好きになるのも勝手だし
周りがあれこれ言う必要もなければ言われてそれを飲み込む必要もない。
誰を好きになるかなんて自分の自由だよ。
それを押し殺す必要はない。
好きなもんは好きだし、簡単に押し殺せるならその程度、、って思ってしまうな。
今の感情と過去と未来全て見て後悔しないなって思う時にする決断が最善だと思ってる。
誰かを好きになったせいで辛くなることはそりゃあると思うけど、それによって出会った人とか仲良くなった人とか大切な人って絶対いるし、
いつか今幸せだな〜って笑ってる日が絶対くるから
今の感情を誤魔化す必要はないんじゃないかな〜
人ってもう絶対に誰のことも好きにならない、って誓っても結局誰かを好きになるもんだよね。
恋とか愛とか、考えたら哲学になるし複雑だけど
そんなのどうでも良くて好きなもんは好きだし、
嫌いなもんは嫌い。
自分の気持ちが分からないならその時は深く考えなくていいと思うし、
自分の気持ちに正直に生きたいね。
そういう時こそ視野を広く色んなところ見れる人は大人だなって思う。
僕は趣味に没頭するとその時間は頭をすっからかんにできるタイプなので清々しくなる。
きっと10年後みんな笑顔だよ。
こんな日もあったな〜って思い出話だよ。
大切な人には幸せになって欲しいね。


最近は自分のこと嫌いになったり好きになったり波が初期微動継続時間(言いたがり)みたいになってるけど、僕は自信無くしてる時に支えてくれる友達がいるし、メンタル死んでて立ち直れない時に支えてくれる人もいるし、あんまり自分からヘルプを出せなかったけど最近は助けてと言えるようになったよ。
ん〜〜成長だぁ。
サッカーしてる時の自分と仕事してる時の自分はとっても好きだけど、その2つの時の自分は他人に見られたくない姿。
自分で言うのも恥ずかしいけどスイッチがあってオンになってる状態の姿は見られたくない。
普段と違う姿ってどうしても恥ずかしくて見られたくない。
褒められたりするのも上手くリアクションが取れなかったり、素直になれない。
だから甘えるのも下手。
(好きな人には存分に出来るのにね不思議だよね)
でもこういう性格は生まれた時からみたい。
昔からよくお母さんにあんたは本当に甘えるの下手だよねって言われて育ってきた。
妹は超甘えるの上手くて妥協も早いし根性無いけどその分人からめちゃくちゃ好かれる。
時に妹の性格が羨ましく思う。
そう僕は妹と性格が真逆。
あの人は生きるのがとても器用。
僕は生きるのがとても不器用。
でも不器用なりにも頑張ってる。
もっと気楽に生きれたらいいのにね。

何が言いたいのかまた分からなくなっちゃったわ。
ADHDって本当に話が散らばるから、困る、自覚ある、、
ともかく僕は本当にこの人と出会えて良かったって思う人全員に言いたいな
君は俺を生かしてるんだぞ!!!って。
僕は結構皆のこと好きだけどな。
んじゃ、おやすみ
俺の免許証どこだよ‼️‼️‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?