平成29年口述試験再現

 今年の口述試験まで残すところ1週間となりますが、平成29年口述試験の私の再現をアップ致します。
 1日目は刑事で、2日目が民事でした。
 合計点は121点で、刑事61点・民事60点か刑事62点・民事59点だと思います。

 受験状況としては、①予備論文合格発表後から勉強開始、②ロースクールの授業にはちゃんと出席しつつ空き時間で勉強する(ただし試験前日は欠席した気がする)、③使用教材は過去問、類型別の要件事実(ちょっと大島本も使用)、刑事実務基礎の定石、④過去問や模試の問題を見て知らなかった知識を箇条書きでワードにまとめるなどした。

 皆様の参考になれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?