1歳2ヶ月の赤ちゃんとの一日

  • 5時 ▷  母起床、お弁当作り

  • 6時半〜7時 ▷ 赤ちゃん起床、おむつ替え、ご飯、保湿&着替え

  • 8〜9時 ▷母は朝食の後片付け&その他家事、その間赤ちゃんはTV視聴or一人遊び

  • 9時〜 ▷お出かけ準備。その矢先ねんねしたいぐずり

  • 9時半〜11時▷ねんね

  • 12時 ▷お昼ご飯

  • 13〜14時 ▷室内遊び(風船、人形でごっこ遊び、かくれんぼ、追いかけっこ、手遊び、母の体に乗っけて遊ぶ)

  • 15時 ▷おやつタイム(バナナヨーグルトorパンケーキorさつまいもorとうもろこし)

  • 15半〜17時半まで ▷作り置きがある日は赤ちゃんと遊ぶ(作り置きデーの時、赤ちゃんは一人遊びorテレビ視聴)

  • 18時 ▷夕食

  • 7時半までにお風呂済ませる&歯磨き赤ちゃん水分補給

  • 20〜21時▷ 就寝(母は一緒に寝落ちすることが多い)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?