見出し画像

【053】新入りの猫らしく【こはる】

こんにちは!
新しいひとです。こはると申します。よろしくお願いします!
家族間で犬派、猫派が分かれてるよって方を探しています。

私は犬派です、たぶん。ただ家族は全員猫派で、現在実家に3匹の猫がおります。周りが猫派ばかりだと、犬派ってなかなか言えないもの。
私の周りは猫派が多いけれど、実際どっちが多いの?

ちょっと気になって調べてみたところ、犬派・猫派のデータを取り上げたニュースも、ネット上に沢山あるんですねー。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bc32685e6ba7fad60730cf1b80fde5b4a724265?page=1(yahooニュースより)
この記事で言ってる、甲乙つけがたいのはその通りです。
なんだかんだ猫も好き。

さて、新しいひとになって思ったのは、最近実家に来た猫のこと。

スクリーンショット (752)

実家から送ってもらった写真。3か月くらい前に、オレンジっぽいほうが来ました。
茶色の猫と、写真保存期限切れの「!」に敷かれているほうです。
(LINEで知ってはいましたが、それでも実家に帰ると増えてるの割と衝撃)
ちなみに茶色にいじめられているわけではありません。首を噛んではいますが、仲良しです。噛んではいますが。

そしておもしろいのが、新しく来たのに、偉いほうの猫をちゃんとわかっているんですね。えらいほうの猫は、8年前に拾われてきた下の子です。

スクリーンショット (753)

この子が近づく猫には近づくし、近づかない人には近づかない。
さらに調べてみたら、メス猫は群れもつくるらしい。猫は思ったより社会性のある生き物らしいです。新しい場所で学んでいくんですね。

誰が偉くて誰に近づいてよいのか。人間界で言ったら、そんなネバネバした人間関係なんて、知りたくはないなーと思います。
(ネバネバ......今の時期はオクラが美味しいですね!!)

ただ、去年末から文藝部に入り、餅果実社を知って、小説とか歌とか絵とかすごい人が沢山!素敵!だから、そういうものは、新入りの猫みたく学べたら良いなと。

ということで、身のまわりの素敵なものを知る、吸収するために記事を書きます。
私利私欲!それでも、せっかくの素敵なものだから、みなさんと共有できたら嬉しいです。

これだけ猫のこと書いて犬派と言い張るのは無理がありますね!
どうぞこれからよろしくお願いします!

こはる
2022/06/13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?