見出し画像

星のかけらが足りません〜グロマスは実質本編6.5章?〜

授業150回がどんなボス戦よりも大変だと思ってる餅。です、こんばんは。

⚠︎ハロウィンイベント:グロリアス・マスカレード4章のお話してます。軽いネタバレ注意⚠︎

平日はどう頑張っても最大30回、休日もなんやかんや時間回復30回程度なので星のかけら頼り。でも星のかけらの在庫が尽きたのでまだまだ5章は読めそうに無いです。一気に読みたい派。
そこで改めて4章読み返してたら推しが「あ〜!!君NRC生だな〜!!!!」って行為してたので話す。
ぶっちゃけツイステは箱推しなので、その中でも推しってことです。ジャミル・バイパーくん。どっかーん!!ナイスショット!!!!

ラギーと共に他メンバーと分断されてしまったために、「自分たちを置いて鐘を鳴らしに行け」と言えるのさすが。その後安定のアズールだったのでくそ笑いました。あの子ブレなさすぎでは??
ラギーが魔力微妙な自分と残って災難でしたねとか言うけど、ジャミルは一緒に残ったのがラギーで良かったって言うのと同時に「お前はどんな狡い手を使っても気にしないだろう」って言うの好き。それに悪いこと考えるな〜って言いながら否定しないラギーも好き。さすがNRC生の中でも生死をかけて生きてきただけある。
お話読むまで「狡い手ってなんぞ??」ってなってたんですけど、ノーブルベルカレッジの生徒に押し付けるという所業。学校のトップがやらかしたことは部下が尻拭いしなきゃなっていうのジャミル感あって好き。お互いのユニーク魔法が対人用だからこその技。ラフウィズミーとスネークウィスパーはまじで強い。ゴスマリも2人がいたら一発だったのでは??だから不参加??タキシード姿と口説き姿見たかったっす。
話逸れたけど、まずノーブルベルの生徒に押し付け、隣の奴より速ければ花は来ないみたいなの着眼点まじで頭脳派やんってなるし、その後最初の生徒だけじゃキツくなってきたら他の隠れてる奴も探しに行こう!ってなるのあくどい。絶対ニコニコ悪い顔しながら探し回ってる。エペルとリドル先輩を見習いな??タイマン頑張ってたよ??あれはエペちゃんイケメン回であり、リドル先輩眠り姫回でしたね。
4章は喋るガーゴイル(推し)に会えてオタク出しまくってるマレウス様も好き。妖精王だろうと好きなものに対する反応はあんな感じになるのね。
セベクとシルバーもルークとデュースも足遅くて体力ないイデアとアズールもみーんな可愛い。イベスト楽しすぎて日々頑張って生きてます。

そして副題に書いてあるグロリアス・マスカレードは実質本編6.5章っていうのはツイッター巡回してたときにたまたま見かけたものなんですけども。
詳細はよくわからんのですが、本編6章はイグニハイド、イデア先輩とオルトくん兄弟の話じゃないですか。てことはグロマス5章も兄弟話が出てくるということ……?オルトくん参加……??分からんこと多いので楽しみが増えます。早く週末にならんかなー!!!!

イベントキャラということでロロくんも気になりまくってる。あの子クマ酷くない??寝てる??あとCV神谷さんって見かけたんですがほんとですか??中々音声出してやれてないんですよね、イヤホン新調しなきゃ。
グロマス話はまた追加で話したいこといっぱいある。トレイン先生の新婚旅行話の詳細ください。

また熱上がり始めたので締めて寝ます。体調管理って難しいね。

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』絶賛配信中!!
みんなぜってえプレイしてみてくれよな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?