子育て2年目日記#5 アプリの力

1年子育てして思ったことは、「育児を記録するアプリ」があってほんとによかったな。ということでした。

私は育児のためのアプリを色々使っているのですが、その中でも一番おすすめなのは、「ぴよログ」というアプリです。

クリニックの先生から、授乳やおしっこの記録を取るように記録ノートのようなものを渡されたのですが、ちょっと継続できる自信がありませんでした。

そこで何かいいアプリないかなぁと調べたところ、見つけたのがこのピヨろぐでした。

授乳やミルク、おしっこ、寝るなどのデフォルトのアイコンが用意されていてそれをタップすると、5分刻みで時間を記録し、ミルクや睡眠の量を計算してくれるのです。

このピヨろぐを妻と共有することで、育児の効率化ができたかなあと思います。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,362件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?