見出し画像

18歳、はじめての選挙に行った日。

2022年7月6日。

期日前投票に行った日の夕方、Twitterを眺めていたら、岸田奈美さんのこんなツイートを見つけたので、今日の日記を書こうと思う。


私はその日の予定が決まっていると安心するタイプなので、寝る前に次の日の予定をざっくり立てる。1日の流れ的なものを決める方がやりやすいんだよね。

ちなみにこの予定っていうのは、だらだらする、とかも含まれるよ。笑

ということで、昨日の夜、今日の午前中は投票に行こうと決めた。

今日は大学も午後からだし、投票行ければいいから、割と遅めに起きた。7時くらい。

朝起きて、朝ご飯はご飯とウインナーと卵焼き、ミニトマトを食べた。

改めてこうやって書くとお弁当みたいだな笑

うちの卵焼きは、レンチンで作る。

卵溶いて、砂糖入れて、そのお皿のままレンジでチンすれば、卵焼きが出来上がる。

ウインナー焼いてるフライパンで軽く焼くと美味しくなるよ。

卵焼きって、巻かなくてもよくない?精神です。笑

これは、桜餅家に先祖代々は伝わってないけど、母から教えてもらった簡単卵焼きレシピ。

朝ごはん食べたら、洗濯した。えらい。

洗濯物を干す時は、ジャにのちゃんねるを流すのに最近ハマってる。

適当にジャにのを流してると、いい感じに音があって楽しい。

ジャにののゆるい動画って、画面見なくても面白いからおすすめ。

ちなみに今日は、IKEAで買い物するジャにのを見ました。


あ、あと、佐藤勝利くん主演ドラマ「赤いナースコール」のオープニングテーマがSexyZoneの新曲Sleeplessに決まったらしく、朝からテンション上がった!楽しみだなぁ…!


いざ投票

私、住民票移してないので、期日前投票っていうより不在者投票です。

近くの投票場所行ってきたんだけど、受付で「不在者投票です」って言おうとしていきなり噛んだ。

「ふざいさとう…ふじゃいしゃ…ふざいしゃとうひょうですっ!」

ってなってた笑
テンパりすぎ。

まあそんな感じで出だしで躓いたわけですけど、無事投票できました。

係員の人優しかったよ!

お昼

お昼ご飯は、家の冷凍庫にあった冷食を適当に食べた。

お弁当に入れる冷食の、つくねが結構好き。

みんなのおすすめの冷食Oshiete〜!(急なキンプリちゃん)

羽村くんドラマ!!!

Go!Go!kidsの羽村仁成くん、ZIPのドラマに出るんだって!!羽村くんは二月の勝者の演技でファンになったからまた演技見れるの嬉しい。今度Go!Go!kidsのnote書こうかな…


午後〜授業〜

午後は大学の授業受けてきた。

今日は面白い授業だから楽しかった〜!

いつのまにかテストが2週間後に迫ってます。レポート課題もいっぱい出てるし。頑張らねば…!!

夕方

授業受けてたらお腹が空いたので、コンビニでおやつ買った。

ファミマの白いチョコパン。おいしい。

夜ご飯

夜ご飯には酢豚を食べた。

酢豚って言ってもお肉は鶏肉の唐揚げなんだが。

美味しく作れて満足。

私は酢豚にパイナップル入れる派。


そんなこんなで結構いつも通り過ごした投票日。

はじめての選挙も無事終わりました。

食べ物の話ばっかりした気がするけどまあいいか。

#投票に行った日のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?