見出し画像

【幻影ナビ】アップデート:SSR素材(橘)対応@2019/01/10

お待たせしました!
皆さん待望のアップデートです!

アップデート情報

・1. SSR素材(橘)の検索に対応!
・2. サービス名は「幻影ナビ」に決定!
・3. 素材検索→「ラマダの星詠み占い」へ変更!

サービスURL

1. SSR素材(橘)の検索に対応!

これまで、レアリティはN,R,SRのみに対応しており、SSRに対応していなかったので追加しました!
ストーリーでいうと、4章3節~6章1節(最新ストーリー)の範囲です。
更に便利になったので是非活用ください!
※チェックはしましたが、万が一誤りがあった場合はやさしくTwitterなどで教えていただけると対応します。よろしくお願いします。

2. サービス名は「幻影ナビ」に決定!

サービス名がなかったので、Twitterで皆さんにサービス名を募集しました。
たくさんの方からアイデアをいただきました!ありがとうございます!

その中から候補を絞り、決戦投票!
すると、、、大激戦の末、「幻影ナビ」に決定!!

ただ、2位の「ラマダの星詠み占い」もセンスが良く、獲得票も多いのでそのままお蔵入りするのももったいない。
ということで、とある方からのアイデアで下記のようにすることにしました!

全体のサービス名:
「幻影ナビ」

コンセプト:
煩雑なことをシステムで解決して、楽しくゲームに集中できるようにナビゲートする

素材ドロップ検索サービス単体の名:
「ラマダの星詠み占い」

コンセプト:
ラマダちゃんが素材が出る場所を星に聞いてくれる(ゲーム内の設定を参照)

今後の拡張次第では、「ラマダの星詠み占い」のようなミニサービスがいくつもできて、それらの総合体が「幻影ナビ」です。

3. 素材検索→「ラマダの星詠み占い」へ変更!

こちらは、実際にサイトを見てもらった方がイメージしやすいと思いますが、これまでのシンプルな検索システムに、ラマダちゃんに星詠み占いをしてもらうという世界観を加えてみました。
セリフはこれがいいなど、ご意見お待ちしてます♪

サポートのお願い

本サービスは、サービスの質で勝負していきたいので広告ではなく、投げ銭制によるマネタイズ方式を採用しました。(思いや経緯は前回の記事に記載しています)

サービスや私自身を応援してもいいよと思っていただけた方は、記事下の「サポートをする」より支援いただけると嬉しいです。(100円からサポートできます)
支援いただいた方には個別にメッセージでお礼をさせていただきます。

みなさんと一緒により良いサービスを創っていけたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします!!


前回の記事


サービスや私自身を応援してもいいよと思っていただけた方はサポートをよろしくお願いします。跳ね回って喜んじゃいます♪