見出し画像

デザフェス57ありがとうございました!


※こちらの記事は2023年5月23日に別のブログで書いた記事を再掲したものです。
ブログをnoteに移動するため、過去の記事を残したくて投稿しました。


Mocha Colon ブース写真


4年ぶりにデザインフェスタに出展しました!

申し込みジャンルはイラストか雑貨か迷って雑貨にしたら系統が違う感じがして素直にイラストにしておけばよかったー!って後悔してます💦

お友達みんなイラストジャンルで1階…!4階来てもらえるかなって当日までずっとドキドキしていましたがたくさんの方が足を止めてくださりとても楽しい二日間でした!


今回は「推し活」をテーマに今まで作ったことのないグッズに挑戦して作りました。

ハガキファイル、トレカホルダー、推しカラーシール、ランダムフォト♪

ハガキファイルはどうしても作ってみたくて(自分も欲しい)単価がとても高くなってしまうので悩んだのですがお手に取っていただけて嬉しかったです♡

トレカホルダーが今回作ったグッズで一番人気でした!
サンプルを置いていたので推しのカードとその場で合わせて「かわいい!」って言っていただけたり♡

シールはディスプレイの目印にもなると思ったのでめちゃめちゃ大量に作りました。6色のカラーシールが並んでいることで「推し活グッズがあるよ!」ってアピールできたかなと思います。

Mocha Colonの定番グッズの一つとして毎回イベントに持って行きたいです♪

そして最後にランダムフォト☆

これも初めての試みで、その場でサインも描きます!っていうイベントならではのグッズです。
イベントの思い出になればいいなと思って作ったらこちらもご好評いただけて嬉しかったです!フォトカードもしばらくイベントに持っていけるぐらい大量に作ったのでこれからも毎回持って行きます〜♡

今まで出展した経験だと来ていただける方は日曜日は土曜日の半数以下ぐらいかな…?と感じていて、今回出展して日曜日もあんまり…だったら次のデザフェスは土曜日のみの出展にしようかなと迷っていました。

そしたら日曜日も想像以上にたくさんのかたが来てくださり…!!!日曜日しかお会いできなかった方もたくさんいらっしゃったので両日出展して良かったって思いました!

ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?