見出し画像

【無料動画】1日目 全60場面 英会話動画レッスン(全30回) ●出発するとき(...are you leaving?) ●大好きな食べ物(my favorite...)

初日 無料動画英会話レッスン(全30回)◆有料エリア無料公開


英語は声に出して練習すること!

声に出すメリットは、頭で思い描いただけの英語からコミュニケーションを取るための英語を口や体で覚えることができるのです。
一番良い英語学習は実践で英語を使うことです。
しかし、英語で喋る相手がいない、日本に住んでいてそんな場面がない、又はまだそこまでの自信がない!そんな方が自分の英語に自信をつけるために活用できる学習スクリプトです。

英語は口や体で覚えることで教科書に書いてある読み書きのための英語ではなくてコミュニケーションを取るための英語が身につき、母国語を話す感覚に近い感じで話せる英語が身につきます。
ただし、どうしても英語を頻繁に活用することがないと、 覚えたての英語は簡単に忘れてしまいます。

だからこそ、英語学習は声に出す練習以外にも、読み書きの練習が不可欠です。

書き出すことで記憶に残りやすくなり、頭で思い出せない時は、漢字の書き順を思い出すような感覚で英語も思い出すことができるようになります!

英語を素早く確実に身に付けたい方は:
①声に出して練習をする!
②書き出して記憶に残す!
上記二つを心掛けて学習を楽しんでください。

【無料動画はここからスタート】


今回の英語を使う場面は以下の2つです。

●出発するとき
●大好きな食べ物

動画では場面に応じた質問フレーズに対して的確な3通りの答え方を説明しています。


補足説明をじっくり確認したい方や復習問題にチャレンジしたい方には有料で提供させていただいています。(*補足説明内容は動画内と同じです。)


■フレーズ補足説明

■英語フレーズ復習問題(全8問)

■解答



【有料エリア】(1日目レッスンのみ無料公開)


■フレーズ補足説明


場面:●出発するとき

1)何時に出発するの?
What time are you leaving? 

Are you leaving? が「出発するの?」Leave というと「出発する」、「去る」、「出る」、「残す」、このような意味があります。

 2)ま〜、午後2時までにはここを出発しなきゃならないよ。
Well, I have to leave here by 2pm.

I have to leave が「出発しなきゃならない」。
Well というと「ま〜」とか「そうだなぁ〜」。
By 2pm が「午後2時までに」。

3)う〜ん、遅くても11時までには。
Umm, no later than 11 o’clock.

No later than が「遅くても〇〇までに」。
11 o’clock が「11時」または「11時ちょうど」。

4)これを食べ終えたらすぐに。
Soon after I finish eating this.

Soon after が「すぐあとに」または「〇〇したらすぐに」。
Finish eating が「食べ終える」、こんな感じです。

場面:●大好きな食べ物
 
5)一番好きな日本食は何ですか?
What’s your favorite Japanese food?

Your favorite が「あなたが特に好きな」または「あなたが一番好きな」。

6)お好み焼きが大好きです!
I love okonomiyaki!

I love 〇〇 が「私は〇〇が大好き」。

7)一番好きな日本食は寿司です。
My favorite Japanese food is sushi.

My favorite が「私が一番好きな」または「私が特に好きな」。

8)焼き鳥かな。
I’d say, yakitori.

I’d say が I would say の省略「〇〇かな」または「あえて言うなら〇〇かな」、こんな感じです。


■英語フレーズ復習問題(全8問)


1)何時に出発するの?
What time ____ ____ ________?


2)ま〜、午後2時までにはここを出発しなきゃならないよ。
Well, I have to leave here ___ ____.


3)う〜ん、遅くても11時までには。
Umm, ___ ______ _____ 11 o’clock.
 

4)これを食べ終えたらすぐに。
_____ ______ I finish eating this.


5)一番好きな日本食は何ですか?
What’s _____ _________ Japanese food?
 

6)お好み焼きが大好きです!
I love ______________!


7)一番好きな日本食は寿司です。
___ __________ Japanese food is sushi.


8)焼き鳥かな。
____ ____, yakitori.


■解答

1)What time are you leaving?
 
2)Well, I have to leave here by 2pm.
 
3)Umm, no later than 11 o’clock.
 
4)Soon after I finish eating this.

5)What’s your favorite Japanese food?
 
6)I love okonomiyaki!
 
7)My favorite Japanese food is sushi.
 
8)I’d say, yakitori.

1日目のレッスンはこれで以上です。お疲れ様でした。




★★★ もーちゃんが著者の本の紹介です ★★★

あの日記や手帳で有名な高橋書店より発売の
『ネイティブが使っているたった30メソッドで英語が好きなる!』
詳細はamazonページへ↓ https://amzn.to/3bgMiHO

420問穴埋め問題があるので楽しみながら英語学習が続けられます! まずは書店にて、ぜひ手に取って頂ければ嬉しいです!

『ネイティブが使っているたった30メソッドで英語が好きなる!』


★★★ 誰でも無料の 【耳を鍛える練習】ショートコース ★★★




★★★ 英語初心者の方向け学習書 ★★★

初心者の方はこちらもおすすめです↓ mochanが英語初心者の方向けに作った 【全20レッスンを含むスピーキング力向上 初級編】の学習書 ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?