見出し画像

承認欲求の塊

あーー最近スマホとパソコン見すぎて目悪い。
ダンスに就活に娯楽に全て画面内だな。



最近もいろいろ思うことは多いけど、それを言える人ってほんとにいないなぁーって思うのよ。

当たり前のことかもしれんけど、自分とおんなじような人って、ほんっとに気が合う人って極極極稀にしかいないんだろうな〜。いたらその人は運命の人だと思う。私って人に望みすぎなのかな、というよりほんとはめちゃくちゃ自分中心で回しちゃってんのかもな。イタいわ


最近、いい女になりたい欲がすごい。
なんか周りの人を客観的に見てて、やっぱ自分軸で生きてる人かっこいいわ。と思ったわけですよ。
そうは思うけど、どうしても他人軸になってしまうの、私って。誰かに褒められたら嬉しいし、ひとつでも違うよって言われたら悔しいし、気にしちゃう。
(でも自分が間違ってることはちゃんと素直に受け止めるの。言い訳するのは私的ダサいポイント。負けず嫌い(?)だから、さらに向上して行動で示すの!そんな女になりたい)

気にしない!と思ってても、嫌でも気にしちゃうの。これって解決策あるのかな。ぜひ知りたい。いい女っていい意味で他人にそんなに興味無いのかな。

完全気が合う人を求めちゃうのも、他人軸になってしまうのも、内心めちゃくちゃ人に興味あるんだろうな、わたし。まあこれもいい所もあるよね。わたしの長所だ。ポジティブにとらえよ


まあそれは置いといて、いい女になりたくて、1日1いい女活をしようと思うの。
それはちょっとした事で良くて、パックして寝ました〜。とか、部屋片付けました〜。とか、新しいインテリア買いました〜。とか。

毎日積み重ねれば、積み重なるんじゃないかって。人生徳を積むことが大事なのよっ!

積み重ねた目標の先はないけど、まあ強いて言うなら良い彼氏を見つけることだけど()恐らくまだ10年は現れないと思う。女の勘だけど。ので、いつかの誰かのための徳積みと、自分のために積み重ねたい。唯一無二な女になりたいわ。ということで今日は机を片付けます。明日は脱毛に行きます。




さらに、これも私が憧れるいい女?いい人というので、人にマウントをとらないというのがある。

人って承認欲求があるじゃん?
誰かに認められたい。自分のが上だ、とか、頑張ってるんだぞってことを示して、自分を安心させたい。

分かる。
マウントを取らない人がかっこいいと思ってる時点で、自分もマウント取りたくなっちゃう側の人間なのよ。でもダサくね?


まあそれでほんとにすごい人もいるけど、それよりもさらにほんとにすごい人って、他の人に辛い部分、努力の部分を見せない。めっちゃかっこよくない?と思うのです。



昨日Twitterで、「夫の忙しいアピールが無理です。」みたいなツイートを見た。分かるなあと思いながらコメント開いたら、「ただお疲れ様って言えばいいだけじゃん」「主の心の器狭いですね」みたいな、思ってたのと違うコメントばっかだった。

まあ確かに素直にお疲れ様って言えない自分も非常に残念な人間だよな。
でもその奥さんは、自分の頑張りは見せてないだけで、こっちだって頑張ってるのに頑張ってないみたいに言われるのが嫌なんじゃないかなー。

私だってほんとうは褒めてもらいたいよ。言わんけど!だから忙しいアピされるとはいはい、頑張ってる偉いね〜。ってなっちゃって、素直に褒められない。わたし。ごめんね心狭くて。。


だからnoteなんか始めてこんなとこに書いてる。せめてもの気持ちで、みんなが見る場所じゃなくて、開いてくれた人だけが見てくれる場所に。
つまりこのnoteは承認欲求の塊です。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?