見出し画像

147 ぷにおについて

画像1

画像2

この時作ったものの動画はこちらです。



元ネタを知らない方、こちらが原曲です。

ぜひ動画の感想ください!



この漫画を描いてて切なくなったのですが、
いつもやさしい夫が唯一怒るのは、ほぼ100%、ぷにおに対してだけです。
私もなんですが、なぜかぷにおは 人をイラっとさせることを毎度するんです。


本来「何かを作りたい」という欲求は誰にも止められないし、
止めたくないことなんですが、そのプラットフォームが「ゲーム」というだけで、なぜか止めたくなってしまいます。
ゲームだけじゃだめだ!と言いたくなってしまいます。

でも、「ゲームだから」という理由だけで止めるのはおかしいのでは・・と、最近思います。
ぷにおはゲームを1人でして、辞められないときは、たいていクリエイティブモードで、何かを熱心に作ってます。
この「やりたい」にぷにおの大事なものがあるのでは・・。

そう時々思いつつ、あまりにも熱中しすぎて勉強やご飯など「基本的な生活ができていない」と私たち親が思ってしまうと、今日も「ゲーム」を辞めさてしまうのです。


----------------


最近あまり漫画に登場しないぷにおですが、8歳までは兄弟がいなくて一人っ子状態だったので、彼だけが主人公の漫画も別ブログで存在してます。
ぷにおの話で面白いものは後々リメイクしていきたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?