見出し画像

自由の前髪

昨日急に思いたって美容室へ行き、前髪を作った!
心機一転したいというか、もっと自由に好きなことしたいなって気持ちで。

久しぶりの前髪でなんだか恥ずかしや。


前からTwitterやInstagramとか、全世界で見れる媒体で情報を発信するのが苦手で。
Twitterは中学生からずっと使ってるけど年々苦手が増してる。
テレビやYouTubeの芸能人が発信する言葉に凄く慎重になってて、それがなんとなーく正しい気がしてるからだと思う。正しいんだろうけど。
でも、中学生の時の方が楽しく使えてたなと。
正しさを求めてなにを犠牲にしたかな…


限度はあるけど、
誰がどんなことを言ってもいいと思う。
受け取る側が取捨選択すれば。


芸能人のように言葉に気をつけて発信してたら、私自身では書くことがなくなったよ。
から、もうめんどくさいことは考えず思ったこと・感じたことを言う!
私が食べた夜ご飯とか誰も興味無いかもしれないけど、私が書きたかったら書くぞ!

その1歩で三日坊主になってたnoteをまたやろうかなと思います。

気が向いたら読んでみてください🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?