見出し画像

私が思うかわいいを集めたら #わたしの愛するかわいい

このコンテストに参加します!
私が「かわいい」って思う時はどんな時かな?というのを集めてみました。

・駅のベンチに座って、誰の目を気にするでもなく美味しそうに菓子パンをむしゃむしゃ食べている女性。
・友達の今好きな人の話を聞いた時。
・自分の趣味の話を一生懸命話してくれる人。
・職場の上司がしょーもないダジャレを言ってきた時。
・「最近こんなことが楽しいのよ。」と言って話して聞かせてくれるおば様たち。
・駅のホームのゴミ箱に、反対側の通路からやむを得ずゴミを捨てようとしたら、コースがはずれてしまいこのままだとゴミ箱に入らないと思った瞬間、そのゴミをバシッと打って見事ゴミ箱にシュートを決めて、「ナイスアシスト!」と言ってニコッと笑った女性。
・甥っ子と遊んでいて、「今日からおまえを俺の子分にしてやる!」と言われた時。

思い付いたことを書いてみました。まだまだありそうですが、1個ずつ理由を書いてみます。

・駅のベンチに座って、誰の目を気にするでもなく美味しそうに菓子パンをむしゃむしゃ食べている女性。

これは、すごくかわいいと思うんですよね~!あのパンがそんなに美味しいのか?とか思いながら私まで幸せな気持ちになります。

・友達の今好きな人の話を聞いた時。

これはかわいいと思いますよ!その夢中な様子がかわいらしい!

・自分の趣味の話を一生懸命話してくれる人。

私はその人が好きな物について話しているのを聞くのが好きなので、一生懸命話してくれると興味がなかったことに興味が湧いてきて楽しいです。かわいいとは違うかな?

・職場の上司がしょーもないダジャレを言ってきた時。

年上の男性には、キュートな人が時々いて、そういう人を見つけるのが好きです。ボキャブラリーが変わっていて、飛び出してくるひと言が面白かったりする。茶目っ気のある人が好きです。

・「最近こんなことが楽しいのよ。」と言って話して聞かせてくれるおば様たち。

自分よりも30~40歳ぐらい年上の女性が、最近ハマっていることを楽しそうに話してくれたりする時、この人かわいいな、と思います。自分もそんなふうになりたいと思う。

・駅のホームのゴミ箱に、反対側の通路からやむを得ずゴミを捨てようとしたら、コースがはずれてしまいこのままだとゴミ箱に入らないと思った瞬間、そのゴミをバシッと打って見事ゴミ箱にシュートを決めて、「ナイスアシスト!」と言ってニコッと笑った女性。

これは、朝の通勤途中の出来事なのですが、この女性はすごく上品そうな人なんですよ!その意外性もすばらしい!好きです、こういう女性。憧れます。


・甥っ子と遊んでいて、「今日からおまえを俺の子分にしてやる!」と言われた時。

かわいい!私は子分になってしばらく遊んで楽しかったです。その後何回かその遊びをしました。今はゲームに夢中かな?


書いてみて、かわいい人って年齢とか性別とか関係ないなぁ、と思いました。私はその人の行動とか、言動とかをかわいいって思うようだ、とわかって、これからも日常生活の中でかわいいを集めてみたいと思いました。

コンテストに応募するって、どうすればいいの?って最初は思ったのですが、書きはじめたらいつも通り書いてました。書くのが楽しかったです!

最後まで読んでくださってありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?