僕はあの日、配信者になった。

僕が配信者になったのは、いつからだろう?

DJ社長の動画を見た日にブログを始めた。
革命のファンファーレを読んでShowroomを始めた。
ヒカルくんの動画を見てYouTuberを始めた。

Showroomを始めたのは2018年3月
YouTubeを始めたのは2019年3月

そして今日、2020年6月。

YouTubeのチャンネル登録が500人を超えた。

たかが500人
たったの500人
収益化もしていない
知る人ぞ知る、いわゆる「底辺YouTuber」のチャンネル

「配信者」じゃない人から見たら、どう映っているのだろう。

「配信者」ならわかるはず。
noteを読み、配信してるアナタなら、きっとわかってくれるはず。
500人に応援してもらうって、本当に難しいということが。

たくさんの浮き沈みと、紆余曲折、試行錯誤を積み重ねた結果だ。
もちろん500人で満足する気はない。
僕は100万人を目指している。

来年、再来年の話じゃない。
人生スパンだ。

いつか死ぬときに100万人の登録者を達成できてればそれでいい。
30年後とか50年後とか、そういう話をしている。
50年やったら100万人いく気がするでしょ?

配信者になった日をすっかり忘れていた。
ニコニコ生放送だ。
いや違う。mixiだ。(上場おめでとう)

いや違う。地域の掲示板ってのがあったな。

高校の頃にガラケーで書き込みをしてた。
チャット茶屋か?

なんの話がしたかったんだっけ?
そうだ。

僕は今、チャンネル登録してくれている500人に支えられている。
どうもありがとう。
本当に本当に感謝してます。

人生かけて100万人を目指し続けるんで、引き続き応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?