YouTube対ニコニコ動画【2回目】

【検証】


ゲーム実況するならニコニコ動画とYouTubeのどちらが視聴者多いか

【結果】


ニコニコ動画圧勝

【データ】


YouTubeチャンネル登録数
288名

ニコニコ動画フォロワー数
3

◆投稿から1時間後のYouTube

画像1

◆投稿から1時間後のニコニコ動画

画像2

◆投稿から16時間後のYouTube

画像3

◆投稿から16時間後のニコニコ動画

画像4


どっちも低いけど、ニコニコ動画に将来性を感じました!
2回連続ですね。

次はLIVE配信で検証ですね。
同時配信ができたら検証できますが、僕が配信するのは22時前後なので厳しそうです。。。

https://www.google.com/amp/s/w.atwiki.jp/live2ch/pages/504.amp

まぁ似たような時間に配信してみて、リアクション数を確認することはできますね。
YouTube LIVEのほうはデータ取れてるので、ニコニコ生配信で検証してみます。

コールオブデューティーとフォートナイト比較

ちなみにコールオブデューティーとフォートナイトだとフォートナイトの方が再生されるみたいです。
※プレイヤーの年齢層とゲーム実況視聴する年齢層が要因

画像5

まぁそれでもYouTubeよりはマシですね。

YouTubeは配信者も視聴者もめちゃくちゃいます。
コロナの影響で低画質になるみたいですし。

この機会にニコニコ生主でチャレンジしてみましょうかね!

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?