大切なもののために捨てる勇気

大切なものを大切にするためには

なんでもかんでも

持っているわけには行かないんだよね

ちなみにわたしは20代で

親を捨てました

なぜって大切な自分の尊厳を

これからも大切にし続けるには

捨てたほうが良いと思ったからです

ちなみに今回の記事では句読点も捨ててます

だってあなたと話しているように書きたいから

ある人とお話をしていて

「鳥は進化の過程で

大空を飛ぶために手を捨て翼を得た

その好きなことへの素直さと潔さが好き」

と教えてくれた

うんうんそうなんだよね

これからの時代は特に何を捨てるかだ

捨てられない不安より

捨てるという信頼

信念に全力でステ振りしていく

この意識があるひとはどんなことでも為せるよ

あなたも安心して捨てていいとおもう

大切なもののために捨てたほうがいいものを

罪悪感との戦いかもしれない

けど

思い切って大空を飛ぶために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?