見出し画像

40歳の壁

紅白歌合戦と裏のお笑い番組を交互に見つつ
2022年の年の瀬、家族が寝静まったリビングで1人タイピングしております。

あと少しで2023年。
自分は現在39歳で来年40歳になります。
ぶっちゃけ年齢などただの数字でしかなく、
フィジカル的な体力の衰え?外見の衰えは否めませんが、内面に関しては本当に変わらない。
20代当時の上司の年齢を追い越してしまった事にちょっとショックを感じています。

いま紅白はのこり2曲。
MISHAが歌い始めました。

断片的にしか見ていませんが、
加山雄三85歳のラストステージ、小学校時代に見ていた篠原涼子、KinKi Kidsの登場に、ほんとにガツンと感動させられています。
年々涙腺が弱くなって来ていると思うんですが、紅白の演出もレベルアップしていると思います。

ラストの福山雅治、櫻坂がはじまる!!
どうにか年内にアップして終了したいとおもうのでまとめに入ると、、、

年齢に縛られすぎていたとおもい、
2023年はもっと貪欲に、やりたかったこと、挑戦したいこと、理想の自分に向かって挑戦していきたいと思います。
いまテレビで歌っている福山も、当時僕が高校生のころと同じルックスで2022年に桜坂を歌っているではないか!!

さあ2023年が始まる!
年越しは布団の中で迎えて新年は朝活からスタート!!
テレビを切って自分時間をコントロールしていこう。

おやすみなさい、
良いお年を!!

PS:なぜラストに桜坂なんだろ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?