見出し画像

占い大好きおっさん。

僕のことです。

30代も後半ですが、30代になってから占いに年1で通うようになりましたw

きっかけは収録で訪れた某占いカフェ。
まーーーったく占いを信じていなかった私は興味本位で現場に立ち会っていたのですが、、、

ズバズバといろんなことを言い当てる占い師さんにどんどん心が惹かれていき、仕事を終えた直後に「すみません、いまから占ってもらっていいですか??」と電話をかけていましたw

それから毎年、年末に占いにいき1年の総括、そして来年1年の未来予想を建てる作業を行っています。

ここで占いに通い続けているオジさんからアドバイス。

★占いに行った直後に文字起こしせよ★

せっかくお金出して占っても、数週間、数カ月後には忘れているもの。
占いに行った直後にカフェに入って、スマホorパソコンで文字起こししましょう。

大事なのはオンラインでメモに残すこと。
機種変したり、デバイスが変わってもいつでもどこでも。その占い情報にアクセスできるように。
おすすめはGoogle Keepです。
これで私は過去7年間分のログに数秒でアクセスして、過去の占い内容を確認できます。

過去のことはどうでもいいから、未来へつながるポジティブな目標を設定して、のちのちメモを見返したときの「あーこれはあたってるな!」という感覚。
あたっているというよりも、自分がその占いの結果にたどり着くように行動するんだけど、その行動への一歩を促してくれるきっかけに占いを活用してみてはいかがでしょうか。

ネガティブな内容は一切無視

都合よく占いを取り入れて、ちょっと右肩上がりな未来を手に入れよう!

そろそろ年末。
まいとしお世話になってる占い師さんの予約を入れようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?