見出し画像

天使ママになった私たちができること

2020年4月4日に産まれた
2872gの立派な男の子の赤ちゃん
大きな声で泣き、手足をいっぱい動かして
見た目も普通の赤ちゃんと変わらない
元気な男の子。

この12時間後私の腕の中で
眠るように亡くなりました。
小さな命の短い人生が終わりました。
全く想像もしてない原因不明の突然の死。

妊娠も出産も誕生してからも
全てが問題なく順調だった赤ちゃん。
まさかこんなに直ぐにお別れになるとは
思っていませんでした。

このブログでは
赤ちゃんとお別れした家族の思い
赤ちゃんとお別れした天使ママの気持ち
赤ちゃんとお別れしたその後の生活
心境の変化
新生児死について
レインボーベビーの妊娠出産
お母さんやお父さん、家族のメンタルケア
その後の妊娠、妊活について
など、さまざまな情報を発信していければと思います。
天使ママと天使パパ両方の目線から
我が子を亡くすということ
我が子に先立たれるということ
私たちにできることは何か
ということを更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?