見出し画像

JCS1週間前エッセイ(バケハ)

↓個人名が入っていたので編集して再投稿です(ひよこさんを除く)↓

月曜日の18時、仕事が終わりました。
土日の反動で「仕事行きたくなーい」と朝に駄々をこねた記憶は遠く、早々に家に帰ってきました。
くたくたの服を脱ぎ散らかしてまずシャワーを浴びるのが僕の帰宅ルーティンです。

今日は作り置きがあったから結構時間に余裕があるな。
PTCGLでも立ち上げるか。
あーでも誰かに何か聞いてもらいたい気分だな。

塗れた髪を乾かしながら気づくとマウスはnoteのアイコンをクリックしていました。
PTCGLの無駄に長い起動時間を待ちながら、今片手間で文字を打ち込んでいます。


5/25(土)と5/26(日)。
JCSが1週間前に差し迫ったこの週末、僕はポケモンカードしかしていませんでした。
使用予定はルギアVstarデッキ。
1枚差し替えるか悩みますが最終調整もほぼ終わり、ホカホカの状態でJCSを迎えられそうです。
たくさん練習や相談に付き合ってくださった方々ありがとうございました。
特にこの期間一緒に過ごしてくれたひよこさん。

「ほなバケハさんちで締めのBO3しますか」
「でもひよこさんのドラパルトじゃ壁にならねー(笑)って言うしなー」

「はあ??言ってねーし(笑)」
「しかも終わるの夜11時半じゃないですかww明日仕事なんですけどww」

段々夫婦漫才になりつつありますが、練習してくれる友達がいてくれてありがたいなと思っています。
この場を借りてお礼します。BIG LOVEです。


そんなことを言うのも、この2日間めちゃめちゃ楽しかったんですよね。

日中はカードをしばいて、夜集まったみんなでお酒飲みながらゲラゲラ談笑する。
小さなことですがそういう時間の過ごし方が一番の幸せと感じられました。
改めて遊んでくださる方々や環境に感謝です。
結局「ポケモンカードが好き」というよりかは「ポケモンカードを通じて人とコミュニケーションを取るのが好き」なのかもしれません。


「矢向の民は飲みサーだからさー(笑)」

「大人と大人の付き合いだから基本的に良い人しかいないです」
本当にその通りだと思います。
そして、そんな環境が僕にとって居心地がいいです。

会社と家以外のサードプレイスが徒歩圏にあるのは本当に良かったと思っています。
遅くまでお店を開いて遊び場を提供してくださる矢向の店長。
いつも旨い飯を作ってくださる金華園のおやっさん。
お店につくと「バケハさんじゃーん」と声をかけてくださる面々。

引っ込み思案の僕が「常連」という立ち位置になると思いませんでしたが、これも矢向の居心地の良さたる所以だと思っています。


こんなことを書くのも理由がありまして、この前のかつたBO3で知り合ったPさんを矢向の交流会にご招待させていただきました。

一緒に金華園でご飯を食べて、最終戦マッチングしたことからバチバチのBO3をしました。
打ち上げは予定があっていけずとのことだったので僕らは打ち上げに向かったのですが、てけてけのトイレで用を足しながら携帯を見ていると一件Xの通知が届いていました。

何気ないツイートですが、遠方でアウェーな中楽しい時間を過ごしてくれたこと、僕がその一助になれたことを感じられてお酒の空気もあってちょっとグッと来てしまいました。

人に感謝することはあっても感謝されることってあまりなかったから・・。
かつた杯の時に初めましてではありましたがいい人だなと思っており、自分が普段遊んでいるいい人と繋げることができたと思うとなんだか嬉しくて。

ダメだ。
文章書きながら泣けてきました。


最後になりますが、今週末JCSが開催されます。
自分のため、関わってくれた仲間のため。

悔いが残らないように。打ち込んだすべてを出せるように。
結果が残せるように残りの時間も練習に打ち込んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?