66億円ゲーム 11日目 110万円 紙おむつ 粉ミルク カウンセリング

ああ、私に必要だったのは、
紙おむつと粉ミルク。

途中、怒りに任せてお見苦しい表現がございますことをお詫び申し上げます。

ーーーーーーーーーーーー

育休かつ大黒柱生活で、必需品おむつの必要枚数予測、そして粉ミルクよりはコストの都合上、母もどうせ良いもの食べての母乳、として
とくに粉ミルクは、子ども二人で2回くらいしか買った記憶がない。缶じゃなくて十本か20本いりのやつ。(あとは試供品)
しかしストレスもあってか、
自己投資もあり、
育休手当分見事にすっからかんであった。
でもえらいのは、手当すらつみたてて、手当がきれたあとは、積立からおろしてた。
それでも
結婚後の貯金も使い倒した気がする。
(わたしの)

カネがないと言いながら事業費はある、旦那。
その事業、終わってっから。
※たぶん事業が終わってるんじゃなくて金額がぬるすぎるのだと思う。※

と、いって、転職勧めた。
「俺のようなアラフォーすぎを雇ってくれるところは、ない!!」

こいつが言い切ったら絶対無理だ。
わかった、腹をくくろう。
旦那の、事務所にも、今後の異動も踏まえても職場候補にも都合のいい場所に、家を求めよう。

と、した、住宅探しまくってるそのとき
(一年後かそこら)

「転職のオファーきてる。関西とかなら。」
ハア?あんた、ないっていいきったろうが。
なんで登録してんのよ!!!
あんたがないっつうから
住宅さがしてんでしょー!!
(当時の宿舎取り壊し予定○年後といわれ、子どもたちが転校もしくは転校せずなら駅遠に持ち家となるという選択肢)

ほんと、金出さずに口だしばっかしやがって!!

しかもそれ

一家で移住じゃなくて
俺だけ単身赴任案件のつもりで言ってっから

フザケンナ
育休明けいきなりワンオペかよ!
俺だけ家出るって、どんだけらくちんなんじゃああああ!!!

「奥さんがお金お金っていうからだろ!」
そりゃ言うわい!!!!
言われなかったとしたら
離婚
っていわれてるだろうがよ!!!

オカシイナ
ないといったものもあるんだよ。


そんな
へんちくりんな旦那とのやり合った日々を
思い出してしまいました。


もしも
110万円あって自由に使えるなら
はじめに、
初心に戻って、
紙おむつと粉ミルクを買い込んで
自分自身に無理に追い込まない
プレッシャーのない生活を
したいものでした。

残りは
夫婦カウンセリング代に
当てます。
(自分のお金ではもはやそこまでしたくない。医療費でいっぱいよ。)

ここまでお読みいただきありがとうございました。