見出し画像

66億円ゲーム 6日目 60万円 仙台箪笥 アンティーク

画像は愛宕神社のご神木です。
6日目の妄想は、仙台箪笥アンティーク、着物を入れられる幅のもの、としました。新品ですと、7桁突入のものがあるほどですが、アンティークリペア専門店ですと、40万円台〜と発見いたしました。
武士の内職としても箪笥作りが栄えたとか聞いた気がします。

当初、これは、というネット上の写真をあげようと思ったのですが、無断借用は著作権侵害になる可能性もあると思い出し、取りやめました。

この66億円ゲーム、毎日、10万円ずつ、金額が上がってくるわけですが、マイルールとしては、自分が使いたい、欲しい、と思えるものにお金を使うことを貫きたいと思います。

タイトルと何ら関係ないのですが、本日、いつもは旦那送迎の子どもの習い事、旦那今日送迎できずで、私は定時だと間に合わないので有給を一時間取ることにして、習い事が終わる時間までカフェで食べたいものを食べることにしました。
これは、私的には大きな成長です。
以前なら、まず、送迎は定時で急いで行く。そして、家に帰り家事を詰め込み、ギリギリに迎えに行く。
そんなふうに過ごしてきたところ、有給一週間分も残っていました。もう使えません。こりゃびっくりだー。ですから、今年の目標は、有休無駄なく使いこなす、なのです。

さて、
私はお正月の福袋として、習い事先から数百メートルのところのカフェの、食券とドリンク券を買った。使用期限もある。となると、今日のような日に使うのがよいだろう、と、判断して、小一時間ばかり自分を甘やかすこととしました。

はぁー、極楽極楽。

ハンバーガーに、1200えん!っかーー!!バカかー!と言いたくなるような値段。
の自分もいます。
(ですが福袋のお食事券は換算すると30%オフくらいの計算になります)

まあ、
食べてみたらいい。

だいたい、
私は、
自分のために働いてるんじゃないのか!!
自分のためって、
家族には、ブツブツ文句言って
自分が我慢すること、、、?

じゃあ、ないよね!

さあ、正々堂々、
自分のために働いたお金で
食べたいものを食べるのじゃあ!!

と、心で独り言を言いながら
チーズバーガーをほおばるのでありました、。