見出し画像

直観は、なんと言っているのか。


写真は、
2018年ころ、子どもたちと3人で
勝手にスピリチュアルツアー、
鹿島神宮に行く朝の、ビジネスホテル7階から撮った関東平野。

ちなみに
2泊3日で
日立駅のカフェ、偕楽園、水戸光圀公の神社、大洗水族館(ADHD上の子絶賛迷子)、大洗磯前神社、つくばの絵本やなずなさん、麹の里(道の駅)、香取神宮、鹿島神宮、メロンロードを通って帰路へという行程だった。いろいろと懐かしい。3歳と5歳(厳密には、誕生日がくれば、)を連れてのワンオペ二泊三日、なかなかであった。

さて、先日、

ズームでの、子どもに生かせる体験セミナー的なものを受講。

次回の無料セミナー90分が紹介される。
その後の値段はまだわからない。
怪しすぎる。

怪しすぎるが
内容が興味深い。
ただし話術、スライド誰が読んでも同じ風(ふう)、
と、おもわれるほど
魂の抜けた語り口調
おそらく
聞き手を意識せずなのでは。

以前、ズームでの絵本よみきかせだとか
以前は対面で体験してた魂のこもったまんま魂の声を聴くだとかのときからのズームへの移行で対面と相変わらずの体験

と、感じていたので

今回、
リアルであったことのない人との
講座の受講って実は初めてだったけど

げえー!!

だった。

イメージしてたのと
講師のテンションちがう
内容もよくわらない、、、。
今話してること、メルマガにかいてあったのと同じですがな、、、。

うーーーむ、
あたりか?
はずれか?
申込みの段階では
アタリ感半端なかった。のだけど。

、、、、、、。

でも、なんかあきらめられない。

まだ、私はこの講師のことをよく知らない。
(当たり前だけど。)

なんで、興味を持ったのか。
もう一回探る。

ブログを読ませていただく。

あ、
多分これだ。

(直観が
まあ、まちなさいと
言っている。)

ブログスタートは
なんと十年以上前
内容は今のそのお仕事の
土台となる体験からスタートとなっていて 
そのスタート地点というのが

私が、
子どもと体験したいと思っている
まさにそれ、
の、
終着地点からの
はじまり、なのです。

私の、
目標というか体験したいことを
すでに体験なさっている方だと
わかりました。

私が、
生活のとある部分で中で感じている違和感、
また、
とある部分で楽しんでいる感覚に
共通項があると
わかりました。
(この点はシンクロと言えるのだと思います)

地元でいくら探しても
ピンとこなかったものが

メルマガ開いたら出てきた!!!
ブログさかのぼったらあった!!!

みたいな感じでした。



直観はなんと言っているのか。

棚ぼたねらうな、
体験のショートカットは意味がない、
棚ぼたじゃなくて対話せよ、
のようです。


ちょっと、やってみるか。面白そう。


お読みいただきありがとうございました。