見出し画像

ハスの花は

結局見れませんでした。お城の入口の池に咲いてたこれだけ。

ハス畑と鳥
キラキラ輝いてます
満開です

バスを乗り過ごし、バス停を2つ歩いて戻った時点で、滝のような汗(^◇^;)💦

朝でも30度を超えており、お城の跡地を登った頃には、熱中症になりそうなほど、身体の中に熱がこもっていました。

冷たいお水を飲んで、大きな藤棚の木陰で休むけど熱は引かず。過呼吸ぎみで少し気分が悪い。

まずいな。

すぐにタクシーに乗りました。ガンガンに冷えた車内だけど、簡単には熱は引かず、手先が痺れだす。


おしゃべりなドライバーさんのおかげで、ずっと話していたので発作をやりすごせました。発作中は人としゃべると呼吸が整うそうです。

ハスは見れず、
タクシー代3000円、、ちーん。

まあ、失敗しないと自分がどこまでなら大丈夫なのか分からないしね。頓服なしでバスもタクシーもOKだったので、結果オーライ😃

今月から取り組んでいるのは、暴露療法。
敢えて苦手な場所へ身を置き、慣れて行く訓練です。

メンタルがある程度回復していないと、暴露療法は逆効果なので気を付けて。

最近の私は、以前の私のように明るく毎日が楽しくて幸せです😃

発作がでても、慌てず騒がす。はい!発作〜。さて、どうしましょうか。と、冷静に受け止めて対処ができるようになりました。

ここまでくるのに、1年半もかかったな😅

病の先輩方に「頓服はお守り代わりに持っている。」と聞いた時、私も早くそう思えるようになりたい!と、羨ましく思ったのはほんの数ヶ月前。

5月にはまた体調を崩し、1年休職も考えました。

6月。アメリカデイゴの花に来年また会える時までに治すから!と約束してから、やる気に燃え発作なんていつでもかかってこいや状態。

意識が変わると、どんどん前向きにチャレンジしたくなり、毎日が楽しくなりました。

ハスの花を見に行きたくて、うずうずしてますが、今日は体を労りましょう。

それにしても暑い夏。
外でお仕事される方は、本当にお気を付けて。
皆さまもお体ご自愛下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?