見出し画像

今度はなに〜?

一昨日の朝。突然、血尿がでました😱😱😱
見た瞬間、「今度はなに〜??」と思わずトイレで叫んでしまいましたw


そういえば前回のミッション数日前から、大した痛みではないけど、下っ腹がちょっと痛かった。熱もあるゾ、、(*´ω`*)ちーん


過去にも経験した事があるこの痛み。きっとまたアレだな。


そう、アレ。その名も尿管結石w
実はむらさき過去3回、経験者なのです。いわゆる石もち😅


ただ、けつにょーが出た場合、腫瘍など他の病気が怖いから検査はしたい。

が!しかし、パニック持ちで病院は怖い場所。行けないやーん😱😱😱

悩みました、、三日三晩。そして!腹くくって行って来ました✨


泌尿器科へ行くと、お爺ちゃんしかいない。待ってる間に聞こえてくる先生とお爺の会話。


先「えー、この間の薬でも尿漏れるなら、もう飲む薬ないよ。」
爺「はっはっは。そりゃ困った^ ^」
先「こっちが困るよ。」
爺「はっはっは。」


爺、可愛い💕先生と仲良いんやな。と、盗み聞きしながら癒されw

お陰でリラックスできて、最後までパニックでずでした✨閉鎖的な空間のレントゲン室も、エコーも採血も大丈夫でした😃

古いビルの病院で、レトロな機器に先生も80代?のお爺ちゃん。かわよw


先「自分では何だと思う?」
む「石だと思います。だってあの痛みですもん。今回も左側!左が痛いです。」
先「うむ。当たってるかもしんない。」


2人でレントゲンを見ると、いました!
左側の尿管に小さな白い粒。


わたくし8年ぶり、人生で4回目の尿管結石でございます(・∀・) お久しぶり〜


尿管結石は嫌だけど、パニックがでなかったのがすっごく嬉しい!!!(*^^*)💕
成功体験がまた1つ増えました✨


それにしても、お爺ちゃんてなんて可愛いの❤️
病気があっても「ま、仕方ないよ。ケセラセラ」の雰囲気。大らかで、余裕がある感じ。


あんな風に心を大きく構えられたらいいな。へっぽこビビりな私は羨望の眼差しで、お爺を見ていますw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?