見出し画像

幻のなつかしいお菓子


皆さまこんばんは。へん平足で走るの遅いけど、動物占いは黒ひょうの六角精児です。


noteに登録して1年半が経ちました。最初の頃はとくに興味もなく、ほとんど放置。投稿もしていませんでした。

この間、始めの頃の自分の記事を読んでびっくりしました。「サウナスーツ着てさんぽしました!」とか、「今からヒゲ剃ります!」とか、どうでもいい記事🤣🤣

穴があったら入りたい思いで、ごっそり削除しました(^◇^;)💦

今年のバレンタインの頃から毎日投稿するようになりました。なんか皆さまとお話するのが楽しかったんですよね。

ある日、駄菓子のつぶやきをしましたら、「マンボ」についてコメントをいただきました。


懐かしくて懐かしくて、その日からマンボを探す旅が始まりますw

5、6軒、駄菓子屋さんに行きましたけど、どこにもなくて。


欲しかったクッピーラムネと、モロッコヨーグルは見つかりました^o^


マンボだけが見つからず、私にとってはどうしても欲しい幻のマンボです。

先日、天然記念物の鳥につれられて、モールへ行った時、大きな駄菓子屋さんを見つけました。

隅から隅までくまなく探すと、、💡💡✨

おおーー!!!きたこれ!と、7が3つ並んだ時のような大興奮でしたw

マンボ!!!うっ😆😆


40年ぶりに食べたマンボは美味しくて!!
昔と変わらず、甘くてとっても懐かしい味がしました。

せっかく見つけた駄菓子屋さんなんですが、モール取り壊しのため、あと2ヵ月で閉店です。

買いだめしたあとは、また幻のマンボになりそうです。

楽しかったです〜!マンボ探し😆

コメントいただかなかったら、こんな楽しみもなかったですね。

皆さまいつも、楽しいコメントありがとうございます!

珍しい駄菓子があったら、また教えてくださーいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?