見出し画像

来年の花が咲く頃には


今日は体を労ろうと思っていたのですが、頂いたコメントを読んで感激✨
背中を押され、今日も行っちゃいました٩( ᐛ )و

9時半。
地下鉄で行けば10分。以前、発作がでて途中下車した駅ですが、今日も無事乗れました😃

ハス終わってた〜。ちーん


行くのが遅かったです、、もう実になってました笑

お城のお堀がハス池になっていて、一駅くらい長い距離を綺麗なハスが咲き乱れます。

来年こよ、、


という訳で、またお城へ。

今日は東側から攻め入る
見るとこ城壁しかないな


あおさぎさんにでも会いに行こ。


行く途中、昨日休憩した藤棚がありました。
来年の春、ここの藤も見てみたいですね。

今日は風があり涼やかでした

あおさぎ公園の中にある、いなり寿司のお店へ入ってみました。

前回は勇気がなくて入れなかった
2階のお席から見える景色
お抹茶とおいなりさん

キャンディ包みが可愛い、れもん蜂蜜のおいなりさん。檸檬の皮がゴロゴロ入っていて、めっちゃ美味しい!!

中はこんな感じ

あまりに美味しかったので、きくらげ柚子胡椒と、在来種白ごまも買ってみました。

これね。れもん1位(むらさき調べ)
今日のおみやげは五穀米


お店を出ると、隣に日本庭園の入口がありました。庭園があるなんて知らなかった。次回の楽しみができました😃

1㎞コースをのんびり散策して、帰りました。
今、noteを書きながら睡魔に襲われています笑

今日も1日楽しかったな٩( ᐛ )و

次回予告!
あおさぎ番外編が、あるとかないとか笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?