香港で野菜を買う(ための下調べ)

香港では野菜がクソ高い。
加えてスーパーマーケットで売られている野菜はほぼ死んでいます(異論はあるでしょうけど…)。
加えて野菜のほとんどは大陸から仕入れられていて、香港人でさえ品質は全然信用していない。野菜を洗剤で洗うというシーンはテレビで見たことがあると思います。

そこで、彼方に住んだあかつきにはぜひ街市(市場ですね)を攻めたいと思っているのだけど(品質はともかく鮮度はよかろう)、ありがたいことに、チェックしている情報サイトに有機野菜を扱う店が紹介されていたので、メモがわりにここに貼っておきます。

【街市尋寶】油麻地街市最強蔬果檔 $20沙律菜平超市一半 | 2018-09-14 | 飲食男女
https://etw.nextdigital.com.hk/article/3_58654978

当然高いというお話ですけれども、安心して食べたい時に使うという感じですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?