222(2022.1.16現在)

今朝、インクの本数を数えてみました。

その結果221本持っていることが分かりました。

金ペンの本数の4倍、鉄ペンを足した本数の2倍・・・。

そりゃあまあ、使い切らないよなあ。

好きな色のインクばかり揃えていたらこうなりました。

収納場所が足りないのがわかってるので

新しく収納ケースでも買いますか。

え、222本じゃないのかって?

今日も一本買ったのですよ。

最近であったイタリアのセレクトショップで藍濃道具屋のインクを買ったんです。

滋賀で藍濃道具屋のインクが買えるとは思ってなくてテンション上がって2本目です。

シグナムのインクも買ったり、色彩雫も何色か買ったりしてるので

そりゃあ本数増えるよね(苦笑)


目指せ300本!(えっ?)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?