見出し画像

変化は…自分の目で見えてこそ楽しめる


2021年から2022年へ
たとえばこの最後の数字が変わっただけで
なんだか新しいことができるような
ワクワクした気持ちになる。
たった一日のこと、わずか数時間、数分、数秒前と何が違うのかを考えなくても…。

明らかに変化したと感じるものは
そのように数字1つでもたった1秒の動きだけでもいいってこと。

ネガティブだったり、今ひとつパッとしない自分から、いくらココロを変えようとしたってそう変えられるものでもなくて
自分は変われないと思い込んでしまったりするもの。

だけど、2021年から2022年に変わっただけで、なんだか新しい気持ちになるのなら、変化を受け入れる自分はここにいることになる。
それなら。
わずかな変化が目に見えればそれを少しずつ積み上げればいいだけ。
振り子のように、大きく振ればまた逆にも同じだけ戻ってしまうから、小さく振ることから少しずつ少しずつ振り幅を増やしていこう。

3年前に私が最初に踏み入れたのは、
「パーソナルストレッチ」だった。
トレーナーが全てを動かしてくれることから始めたの。
自分のありのままをさらけだすことは、怖れでいっぱい。
動かなくなって固まっている腕や足、関節を、動かされていくときにも怖ればかり。
でも、やる前より、やり始めた時に、
あ、動いた。。
というミリ単位程度の成功体験をする。
小さな振り幅でしかないけれど小さく後戻りしては小さくまた返ってくる…そうして少しずつ幅を増やしていく。
たとえ星屑のように小さく見える成功体験でも重ねるのだ、集めるのだ✨

最初の3ヶ月は長かったし遠かった。
だけど確実に4ヶ月目から自分のココロの変化を感じることができた。
そこからはあっという間に3年になっていくけれど、カラダは人が見てもそれほど変わってなくて。
しかし自分の内面に大きな変化を味わいそれが喜びになっていた。
まさに五十路の手習…いま私は53歳。

OL時代からすっかり離れていた「オシャレ」にもココロが再び気づいた。
ネイルサロンや水中ウォーキング、アクアビクス、アイリッシュサロン、ハイブランドコスメ…どんどん取り戻していく。今はアンチエイジングならぬリバースエイジングやボディメイクにも興味関心がMAX✨
新しいことにチャレンジすることへの恐怖心も薄らいで、さらに抜けたくなって…
マインドチェンジ、古代マヤ暦、スモールビジネス、プライベートビジネスへと。
大切なのは、人が見てどうかではなく、自分が進んだと感じているかどうか、という感じ方だと自分に言い聞かせる。

カラダへのアプローチは、時にこころのブロックをいとも簡単に外してくれることがある。。だから怖くていまの苦しさを抜け出したいのについ味わってしまっている人には、いくつかのカラダや動きからのアプローチを勧めてる✨✨
その自己投資は、必ずかけがえのない財産になる。

2022年1月1日にちょっとためらってしまったなら、2月の節分という「節目」があり、旧暦があり…春分があり4月の年度初めがあり。
7月のマヤ暦の新年、秋分もある。
何よりbirthday🎂は最高だし、マヤ暦を学ぶとマヤバースデーなるものが260日に1回ずつやってくる、そしてそれは何より歳を取らない✨✨最高っ👍💗

宇宙は、世界は、先祖たちは…
何度でも「新しさ」を受け取れるようにたくさんのスタートを準備してくれている。
それはあなただけに用意された神様のご計画でもある✨✨

私の今年のseason greetingカードでは、こう締めくくっている。

『アラフィフでも「いつでも今日が始まりの日!」』

耀いていない人には変化が足りないと、
ある方に教わってからは
怖れない自分を見つけることができました。
世界で成功している方の言葉はあまりにも説得力があります✨

#Instagramより

🌈🌈🌈🌈🌈🌈
✨✨✨✨✨✨


読んでくださりありがとうございました♪
noteは、アカウント登録されてない方も記事を評価することが可能です🎶
ぜひ、❤️で足跡を残してください。
励みになります💞どうぞ宜しくお願いいたします。

そしてひとことだけでも。。
ご感想いただけたら本当に嬉しいです。

#
今日も鑑定ありがとうございました
#
変化
#
沖縄⠀
#
沖縄旅行⠀
#
okinawa⠀
#
感謝⠀
#
ブロック解除⠀
#
マインドチェンジ
#
鑑定⠀
#
潜在意識⠀
#
ヒーリング⠀
#
豊かさ
#
大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?