自分自身の身体(肉体)を守るには

この世界で人間として生きていくには先ずは、自分自身の身体(肉体)を守ることが大事である。
自分の将来のために命と健康維持どこまでできるかどうかが、神によって試練されている。
自分だけではない、家族も友人などの大切な人を救うことが大事であろう。
彼らの命と健康を守られければ、大切な人がいずに、自分だけ(孤独)になってしまう。
大切な人を守るこそがヒーローなのだ。
自分自身の身体(肉体)を守るには一体、どのようにしたら方がいいのであろう。
それを4つ挙げていく。


まず、一つ目が異質な物質を体内に取り入れないことだ。
今の時期の例の流行病でもそうだ。
異質な物質を体内に取り込むと、自分自身の身体(肉体)はどうなってしまうのであろうか。
自分内の身体(肉体)の中に変な物が物が入ってきて、孕んでしまう恐れがあるのであろう。
こんな姿の自分って嫌じゃない?
これ、ホラー映画で例えると、グチャグチャグログロのエログロオンパレードっていうレベルだろ!
全面モザイク掛けまーす!
そうならないように、それを上手いこと信用できるような情報を取り入れ、よく考えてから判断する事が必要である。
“何故、こんな息苦しそうな世間に生きているのか”と常識社会を“What”“Why”要素を考えて、自分の想定できないものは疑問に持ち、哲学的に考えることが大切である。
自分で免疫力をつく努力する事が重要だ。


二つ目が精神力を高め、闇の存在と戦うこと
精神力が高めると、興奮状態になり、ドーパミンを分泌すること。
精神力を高めるには、自分自身のやる気と不安・恐怖を思わせるものを回避することが大事。
この世の中は、底しれぬ闇が存在している。私達はその闇の存在に支配されているのだ。
そうなってくると、自分の身体(肉体)が傷ついてしまう。
そんなときに、闇の存在と戦うには、自分自身の精神力を高め、ありのままの自分で自信を持ち、『X-MEN』のウルヴァリンのように闇に対しての怒りのパワー(スーパーサイヤ人)を持ち、戦うことが重要である。
いずれ、人類は闇である者に逆らうことができるのか。
戦うか戦わないのかは自分次第。


三つ目は騙されたら負けである。
これは人間の命に関わるような問題である。
現実世界では、悪徳商法といって、詐欺のような社会問題が起こり得ている。
勿論、不正・隠蔽行為は詐欺のうちに入る。
本人ではなく、誰かに入れ替わる替え玉でも詐欺のうちだ。
人間の悪質なものといえば、である。
人間は誰だって嘘をつくことはある。
私だって嘘をつくこともある。
嘘をつくことは、信用を得ない一つの罪である。
いたずらでも、冗談でも、嘘は許されるものと許されないものとある。
それは嘘っていうのは限度がある。
その限度を超えてしまうと、信用しづらくなるからだ。
この世の中は知恵の善悪の中に嘘が存在している。
人間が嘘をつくようになったのは、『旧約聖書』の「創世記」による天地創造時にアダムとイヴは嘘つきの悪魔(蛇)からの誘惑によって、嘘が存在する知恵の実を食べたときからだ。
嘘っていうのは一つの原罪である。
一つの情報に騙されると人体の命の保証がないと思ったらほうが良い。
だから、「騙されたら負け」なんだ。


そして、四つ目が同調圧力に負けるな!
同調圧力によって、個人の自由を奪われてしまうと、今後、将来の自分の身体(肉体)にも影響が出るとされる。
これはある意味、常識社会で生きているせいなのか、ほとんどの人間はどっからかの情報で仕入れたのか、それらの情報を全国で知れ渡り、当たり前かのように行動を起こす。
まあ心理学的用語でいうと、群衆心理といった感じかな。
その一部の人間は、ごく僅かな少数派で、こんな情報がおかしいと疑問に思って、ほとんどの人間(多数派)の反対な行動を起こす
私はどちらかというと、少数派かな。
あんまり大勢いると、感染しやすくなるからだ。
そう、バイオハザードかのように。
いわゆるどこかの鳥の群れのようにピーピーピーピー鳴いているしか思えない。
正直、同調圧力っていうのは、大嫌いなんだけれどね。
世間がこれが当たり前っていうのが決めつけているし、強制的なプレッシャーかけるし、こんな社会はクソからできているのか?
(下品な言葉ですみません)
あれこれつべこべ言うならば、
自分の身体(肉体)を心配したら方がいいんじゃないの?
ってそう思う。
どうしても、そうするんだったら好きにすればいいと思う。
同調圧力っていうのは、騒音の一つであるから、自分にとっては、仕事や勉強、娯楽などの必要最大限の情報は耳を傾け、どうでもいい情報はヘッドホンまたはイヤーホーンで耳を防いだら方がいいと思う。
戦時中の日本はあんまりにも軍国主義のファッシズム(独裁主義)だったので(陛下は望んではない)、当時は戦争に勝つと信じていたので、軍国のスローガンとして挙げられていたのだ。
それが当たり前だったので、それを逆らったりすると、“非国民”として扱われ、収容所に放り込まれた。
現在、同調圧力っていうのは、日本だけじゃなくて、世界中、ファッシズム(独裁主義)化していませんか?
闇の神を信じるのかそれとも光の神を信じるのか
それは自分自身の運命が関わってくる。


まとめ


自分の身体(肉体)を守るには、免疫力をつけることと洗脳されるような詐欺みたいな情報を騙されて、鵜呑みしないことと周りにいる奴らの情報を鵜呑みしないことが重要である。
ある意味、情報戦争が始まっているこの時期に一番重要なところは、自分にとってどの情報が正しいのかを見極め、よく考えて行動することが必要である。
自分の身体(肉体)は精神と繋がっているので、自分を大事にする必要性はある。

宜しければ、サポートお願いします!