Spotify PodcastとSpotifyアカウントを間違えて連携した時の話

Spotify Podcast Spotify アカウント連携 間違えた

なんて検索している方へ記録として残しています。

クライアントの番組に自分のアカウントを連携しちゃった

クライアントのポッドキャスト番組を2つ運用しているんですが、あるお客様のポッドキャストの設定画面に
「Spotifyとの連携」というメニューがあった。

何に必要なのかわからないのですが…設定しておくといいのかなと
クライアントのポッドキャストの管理画面から
連携するリンクを押しました。

自分のSpotifyのアカウントがリンクされてしまった!

別にいいのだけど
クライアントのポッドキャストだもの
解除しなきゃと思ったのに

解除するメニューがどこにもない

Spotify側もいろいろ調べたけれどダメ

小一時間は費やしたと思う…

気のせいだろうとごまかしながら
もう一度SpotifyPodcastの管理画面を見るもどこにもない…

そんな仕様あるの???と思いながらも、ヘルプを開いたがどの質問にも該当せず…
かたっぱしから質問を開いてみた。


サポートへ連絡することに

質問をクリックした先の回答の最後に、サポートへの入り口を発見!

英語のみの対応とさせていただきます…


がんばって翻訳を使った

なんとか翻訳で伝わりましたが
どうやら解除するメニューは装備されていなかった。

サポートがいうには
ちょっと待って!調べるから!と結構な時間やりとり
アカウントの確認、最新のエピソードはなにか(日本語タイトルなので伝わらなかった…)いろいろ聞かれた。

一緒にクライアントのポッドキャストをしている相方は、英語話せるので最終手段お願いしようと思ったが

Spotify側で解除してもらえました!

あらかじめ、Spotifyのアカウントを、連携したいアカウントでログインしておいてから、連携をしてみて!とのことで、言われた通り操作するとできました。

もし、お困りの方がいらしたら、サポートへ連絡してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?