見出し画像

ユーザー大会に参加しよう🙌✨

3月26日からナテラ崩壊のプレリリースと同時にアプリ内で大会を行える大会モードが導入されました。この機能が追加されてから、突発大会などが増えていくと予想されるので、これを見てスマートにユーザー大会に参加できるようにしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

ユーザー大会の参加方法

ユーザー大会の参加方法は主に2つあります。

①大会IDを主催者に貰って自分で入る

大会IDを主催者に貰って点呼確認が始まる前に入っておく方法です。
大型大会ではこのやり方が主流になると思うので、選手の皆さんは主催者に迷惑をかけないように、大会IDを貰ったらすぐ入る心がけをしましょう!

②ユーザーIDを主催者に送って勧誘してもらう

自分のユーザーIDを主催者に送って勧誘される方法です。また、主催者とフレンドになっている状態でも主催者から勧誘されます!勧誘されていたら上の画像のように赤い!マークが知らせてくれます!

右の大会情報を押すと、自分が勧誘された大会の情報が見れるので参加する大会とあっていたら参加するボタンを押しましょう!

大会に入ったら何するの?

無事大会に入ったらデッキ登録があります。

と言っても、RAGEなどで行う1からデッキを作って登録する方法ではなく、デッキリストから選択してデッキを登録します。

※大会が始まったら途中でクラスとデッキ内容を変更することが出来ないので慎重に選びましょう!

デッキ登録が完了したら試合が始まるまで待機していましょう(˙ ˘ ˙)

試合始まりました~🙌

✿部屋立てを行う選手

試合が始まったら、部屋立てを行う選手はチャットから部屋をたててください。

下の方に、おまかせ対戦と対戦募集があるので対戦募集を押します!

▹おまかせ対戦と対戦募集の違いは??
違いはありません。おまかせ対戦も対戦募集も上の画像のように部屋を立てた選手が表示されます。ただ、私が検証したときは参加者2人だったから違いがなかっただけかもしれないので、トーナメント表が作成されている大会に参加された際は、対戦募集を押してから対戦相手を待ちましょう!!

勝手にフォーマットと試合方式が設定された状態でルームマッチに飛ばされるので、対戦選手が入るのを待ちましょう!

✿部屋に入る選手

部屋に入る選手は、自分と対戦する選手が立てている部屋に入ってください。ルームを入るという青いボタンを押したら入ることができます!もし、間違えて違う選手の部屋に入ったとしても抜けることが可能なので焦らなくても大丈夫です(*ˊᵕˋ*)

✿自分の戦績を見たいときは?

あれ?いま自分何勝したんだっけ?って確認したい場合は、大会戦績から確認することが可能です。
また、現在の順位も表示されるので、自分が何位なのか。何位で試合終了したのか一目で分かるようになりました!わーい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

✿大会を退出するには?

参加者一覧からリタイア(大会を退出)することが可能です。

最後に

これを見た皆さんは、ユーザー大会に参加した時にどうすればいいの!?ってならずに済むと思います。((多分))
もし、分からないことがあったら気軽に質問してください!!(上手く答えられるかわからないですが( ˊᵕˋ ;)💦)

ユーザー大会の検証に協力していただきましたみかさたんにこの場を借りて深く感謝申し上げます!!

また、最後まで見てくださった皆様にも深く感謝申し上げます!!

\\\ありがとうございました!!!///

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?