見出し画像

鍵を無くして気付いた鍵紛失防止対策


ゴールデンウィークの真っ只中の今朝、近所に朝ごはんを食べに行ったらまさかの鍵紛失😭

結局1時間後に近所の交番に届いていたのを見つけたのですが、これを機に鍵紛失を防止する対策をしようと思ったので綴ってみます。

鍵をなくして困ったこと😭
1. 鍵がどこにあるかわからなかった
2. 鞄の中で定位置が決まっていなかった
3. 鍵の写真を持っていなかったので交番で見せられなかった

対策😎✨
1. Apple Air Tagを購入
GPSでどこにあってもわかるようにしました!

2. キークリップを購入
キークリップでどのカバンでも上に止めることでキーの定位置を定められるようにしました!

3. 鍵の写真を撮る
鍵の写真を撮っていざという時に交番で見せられるようにしました。

私のようなうっかりさんに少しでもお役に立てたら嬉しいです。
他にも対策があるか調べてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?