見出し画像

私の持ち歩きコスメ 2023


新しい仕事場に移って2か月。
彼氏も最近できたばかりなので、日々のいろいろなことがとにかく目まぐるしく過ぎてしまい、
大好きなVoicy(音声メディア)も聞けずに終わってしまうことが多々ある日々を過ごしていました。

今日は急に1人で過ごす休みの日がぽっかりでき、
久しぶりに記事を書こうと思い立ったので、
個人的にこだわりのある持ち歩き用のコスメポーチについて勝手に紹介したいと思います。

ざん!中身の写真!


コンセプトはこれだけで全顔メイク✨
急なお泊まりにも安心して対応できる!

コスメポーチの中身
パンパンのコスメポーチ

中身のナインナップ

ベース
下地(ポール&ジョー、ミニサイズ)
Visee レッドトリックコンシーラー 

この中ではViseeのコンシーラーが大好きで、
くま消しに大活躍しています🥰

リップ
Dior リップマキシマイザー(ミニサイズ)
リリミュウ(arの付録、ミニサイズ)
リップモンスター14 憧れの日光浴

パーソナルカラーのオータムに合わせて、
リップモンスターの中では断然なぜか憧れの日光浴が似合う(気がする)ので愛用中。
リップマキシマイザーはDior公式のネット通販でノベルティーとしていただきました!
小さくて好き❤️

目もと
インテグレートマスカラ(コンビニコスメ)
ケイト ラスティングデザインアイブロウ
ケイト 3Dアイブロウカラー(ミニサイズ、パウダーアイブロウ購入時のおまけ)
ラブライナー
エクセル グリームオンファットシャドウ GF05

こう並べてみるとケイトが多い!
アイブロウは細いのにパウダーとペンシルが一体型になっていて場所取らずに描きやすいのが好きです😆
ラブライナー、描きやすいしパッケージの期間限定デザインがとても可愛くて気に入っています💕

その他
アンドハニー マトメイクスティック
無印 携帯用かみそり
京都で購入した金色の小型はさみ
ルナソル クリーミィハイライト
化粧水の試供品2つほど
香水3種(ネットでバラ売を購入)

この中で特筆したいのがカミソリと小型はさみ!
朝急いで外に出て、待ち合わせの前に手を見たら指の毛が気になるとか💦
レスキュー時に助けてくれます😂

香水はいろんな香りを楽しみたいので、
ネットのバラ売やメルカリで購入してます。

まとめ

このコスメポーチに入れるアイテムを切らさないよう、毎月なぜか美容雑誌をチェックしてミニコスメがついていたら高頻度で買ったりしています。

特段メイク好きでもないのに、
ミニコスメだけはちょっと偏愛的に好きなので、
勝手に紹介してみました!

今月末にローソンからロムアンドとのコラボで
ミニコスメが出るらしいので、
個人的にはどんなものか期待中です!
これからちょっとずつ買いやすく、試しやすくて
ポーチに入れやすいミニコスメがたくさん出てくると良いな☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?