見出し画像

フルマラソンに初挑戦。

noteへお引越ししてから初のリアルタイム投稿となります♬。

これからしばらく不定期で「初めてのフルマラソン」について書いていきます。

2022年3月開催のフルマラソンに挑戦すべく、エントリーを済ませました。
初めてのフルマラソンです。

これまでなんとなく、二週間に一度くらいのペースで
友人と近所を5kmぐらいダラダラ走る程度のランニング生活を送りながら
二年に一度くらいのペースで10kmの大会で完走を達成してきました。

5年ほど前に一度、ハーフマラソンに参加しましたが
体調も芳しくなく、大嫌いな当時の義両親がわざわざ応援に来てしまい
更には予想以上の潮風の強さと冷たさに戦意喪失し、最後はトボトボ歩いて何とか終わるという
後味の悪い悲惨な結果となり、フルマラソンなんて到底無理だなと考えていました。


しかし。
先日マラソンのグループLINEでゆるーく募集がかかり
もちろん最初は出るつもりは無かったのですが
・制限時間が6時間30分もあること
・いつかは・・・と先延ばしにしていても加齢が進むだけであること
・友人からの前向き過ぎるスピリチュアル(?)な進言
などなど様々な条件が私の背中を後押ししてくれ、
参加を決意するに至ったのです。


かくして二度目のワクチン接種後の副反応の高熱に苦しむ中でエントリー操作をし
生理二日目で練習を開始し、たかだか3km走っただけでゼェハァ言う身体に不安しか無いですが
なんとか完走出来るように練習していきます。

今日はここまで。

※ちなみに私はスピチュアルとかスピリチュアルとかおなじないとか占いとか壺とか「不思議な力を宿す石」とか全く興味ありません。

2021年9月7日(火)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?