矛盾な夜。

こんばんは、mocaです。

みなさんは金曜日の夜って好きですか?

わたしは好きで、嫌いです。




ん??んんん?

突然の矛盾…笑

細かくいうと、
予定がなく定時で帰れる金曜日の夜は好き。
友だちと会う予定のある金曜日の夜も好き。
ひとり時間を満喫してプラネタリウムとかいっちゃう金曜日の夜も好き。


でもね。
金曜日の夜だからかしらないけど
いい大人が酔っ払ってふらついたり、
駅の改札前でたむろったり、
駅のホームに吐いた形跡があったり。

そんな金曜日の夜は
ほんとに勘弁して欲しいくらい、だいっきらい。

わたしの最高の夜を返してって思うくらい、
心の底からだいっきらい。


今日は好きな夜が某駅の光景を見て
一瞬でだいっきらいな夜になってしまったから
noteを書いてしまうそんな金曜日の夜。


良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?