見出し画像

Quest 2用、ケーブルクリップ!

久々の更新…汗。

忙しくて辛い。一応Questは触るようにはしていますが…で、日々気になっていた、ケーブルクリップについてまとめておきます!参考にしてください!

3Dプリンターで印刷したのですが、自分でデザインしたのじゃなくて、3Dモデルの公開されていたデータを拾ってきました。

公開データはThingiverseというサイトで見つけれます。

例えば、”Oculus Quest 2”って検索すると、いろんなモデルがすでに公開されています。

ここから欲しいデータを探して、DLしてきたファイルを3Dプリンタで印刷することで、自分でいろんなことができなくても、作ることができます。

3つほど試してみました。

ベストは・・・                 

一番左のやつ!

バッチリでした。

まぁ印刷の設定もあると思いますが…。真ん中は固くてハマらなくて、一番右はケーブルが傷だらけに。でも、設定を上手くすれば、一番右は純正のベルト用には最高と思います。

自分で「3Dプリンターなんてハードル高いわ」って思いますよね?そういうときはDMM Makeで印刷しちゃえば、良いです。820円也…。

ちょっと高い… 笑。 もし、Blenderでこれからモデリングしていって、実際にフィギュアを手にとってみたいとか、夢があるのなら3Dプリンタを買うことをおすすめします!!!

Amazonアソシエイト・プログラムにるアフィリエイトリンクをいれています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?